155352 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっぴぃ らいふ♪ ~毎日ご飯日記

はっぴぃ らいふ♪ ~毎日ご飯日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

@kuromi

@kuromi

Comments

 れいれい@ Re:何気なく過ごす日々(11/17) 年末大変なことになったのでは?? 父もラ…
 れいれい@ 大雪大丈夫ですか ひどい大雪、しかも停電も発生していて心…
 ピカちゅう@ れいれいさんへ 北見にもいきなりステーキあったんですね…
 れいれい@ Re:今年の夏はやりたい放題???( ´艸`)(07/14) いきなりステーキ。 北見のイオンのは撤退…
 @kuromi@ れいれいさんへ 田舎は生活状況で車での移動がほとんどで…

Favorite Blog

じぃのひとりごと よね じぃさん
韓国旅行とダイエット verysoonさん

Free Space

<"div"
class="blogmura-blogparts" data-category="4394" data-type="out" data-chid="10208092">
2019.10.29
XML
カテゴリ:晩ご飯
こんばんはスマイル

なんか、体調不良のせいか、疲れのせいか、ホルモンの乱れのせいか・・・
予期せぬ出血があったkuromiですショック
予定より1週間早いけど生理なんかな~

前の日記でのぶくんが中性脂肪と肝機能、血糖の数値が基準値以上のため生活改善中と書きました。
私も、一時的に増えたって思った体重が思ったより減らないので泣き笑い 明らかに太ったww
これを期に私も生活習慣の見直しをすることにしましたひらめき

と・・・いっても完全に晩酌禁止とかストイックに食事改善とかではありませんダッシュ

少しづつ継続は力なり!ってな感じです。

まず・・・ のぶくんは日中の缶コーヒーを甘めから微糖orブラックに変えてます。
そして平日のビールは本数を控えるか休肝日を設ける事にしました。
私は平日の休肝日を2日から3日以上設ける事、筋トレ、ストレッチなどを10分以上やる。
平日のご飯は鍋など消化の良いものにする。 こんな感じから始めます。。
先週から少しですが実行中です。

日・月・火の晩御飯をご紹介です

10/27日曜日の晩御飯

四つ葉しゃぶしゃぶ(豚肉・ラム肉)
もやしや水菜、人参、えのきなどたっぷり野菜食べました。
箸休めに作り置き用の洋風なます
日曜日なので、ビール&ハイボール飲んでますあっかんべー
お肉大好き のぶくん・・・ガッつきすぎです雫雫



10/28月曜日(昨日)の晩御飯

四つ葉豚塩なべ
今日も白菜、つきこん、きのこなど野菜もモリモリです
ご飯少なめにねうっしっし
昨日は、禁酒DAY 麦茶がぶ飲み

10/29火曜日(今日)の晩御飯
今日も禁酒DAY2日目

四つ葉豆腐ハンバーグ(おろしそポン酢で)
四つ葉野菜炒め
四つ葉キャベツの千切り

豆腐ハンバーグは豆腐と野菜で作った肉なしでヘルシーな一品です

下矢印昨日の鍋の残りで卵雑炊

わかめとねぎた~っぷり



私は消費のため刻み海苔もIN


3日間の晩御飯は油少なめ、野菜多めでした。
私は体重の変化がありました目がハート
のぶくんは変動なしwwww

おまけのマミオ~




それでは、おやすみなさい月眠い..

よかったらぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 体質改善ダイエットへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.29 22:30:06
コメント(0) | コメントを書く
[晩ご飯] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.