2445727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2018年2月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年05月27日
XML
こんにちは、アウトドアーズ・コンパス大森です。

今回は5月12日(土)に開催されたノルディックウォーキング講習会の報告です!

皆さん、ノルディックウォーキングをご存知でしょうか?


「初めて!」という方に少しだけ説明しますと・・・
2本のポールを使って歩く!という本当にシンプルな運動です。


上半身と下半身を使うことで全身運動ができ、
腰や膝の負担を軽減し、姿勢良くウォーキングできます。
県内でも少しずつ増えてきているようです。

さて、今回、松山総合公園でキャラバンの阪上さんを講師に講習会を行いました。
まずは、ポールの調整からはじまり・・・次にポールを使ってストレッチ♪

20130527_01.jpg

準備万端!!早速、歩いてみましょう♪
阪上さんを中心に輪になり、少しずつ段階を踏みながら
正しいノルディックウォーキングの歩き方を教えていただきました。

20130527_02.jpg


参加者のみなさん、KOMPAS社長、スタッフ多田もすぐにポールに慣れ、
姿勢良く歩いていました!

20130527_03.jpg

歩き方をマスターしたところで新緑がキレイな公園内を1時間程歩き、
歩き終わるとじんわり汗が・・・(・o・)/

参加者の皆さんからも、

「1時間歩いたけど、脚がだるくならんね~。」

「腕のシェイプアップにええわい!」

「背中がシャキッとする!」

・・・などの声を頂戴いたしました。

2時間の講習でしたが、
正しい歩き方で十分な運動効果を実感することができました。

参加者の皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

20130527_04.jpg

KOMPASではノルディックウォーキングのミニレクチャーを随時行っています。

ノルディックウォーキングが初めての方、
ポールは持っているけど正しい使い方が知りたい方など、
お気軽にスタッフ大森にお声かけください。

サンプルポールもご用意しておりますのでぜひお試しくださいね。
LET'S!!ノルディックウォーキング♪♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月22日 16時49分23秒
[└ウォーキング・ランニング] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

KOMPAS002

KOMPAS002

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.