2445783 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2018年2月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年06月07日
XML
こんにちは。アウトドアーズ・コンパス多田です。
今回は、先日土日に開催されました、
Enjoyトレイルランニング2014in九重の模様をお届けします。

初めての遠征ツアーでしたが、好天にも恵まれ、
また参加者の皆さんのご協力のお陰で、
無事イベントを終えることが出来ました。

ありがとうございました。


フェリーに3時間揺られ、船内でしばらく休み、早朝5時過ぎに別府港を後にし、
いざ出発です。ジョイフルで朝食を食べ、コンビニにも寄り、準備万端。
その後1時間半くらいでしょうか、登山口である牧ノ戸に到着です。

20140607_01.jpg

心配していた駐車場も数台空きがあり、なんとか停めることが出来ました。
準備運動を軽くして、いざ出発です。

20140607_02.jpg

出発して20分、すでに大パノラマが広がっております。
果てしなく続く山並みに、みなさん大興奮です。

20140607_03.jpg

とりあえず、星生山の分岐に到着です。

行きますか?

行きましょう!

即決で、1つ目のピークを目指します。今回は臨機応変にピークの数を調整する
つもりでしたが、みなさんイケイケで、私の心配も一瞬で吹き飛びました!

20140607_04.jpg

みなさん、体力は大丈夫そう。難なく星生山ゲットです!

20140607_05.jpg

下りの岩場を慎重に進みます。絶対転ばないように、手足を使って進みます。

20140607_06.jpg

えー、今回のツアーは、トレッキング・・・いやいやトレラン!!

みなさーーん、走ってくださーい!

20140607_07.jpg

素晴らしい絵が撮れました!ごちそうさまです。

一応トレイルの走り方などを軽くレクチャーしながら進んでいきます。

走行しているうちに、久住の非難小屋に到着です。

久住山をながめながら、しばし休憩です。

20140607_08.jpg

給水、補給も十分に摂り、いざ出発です。

トレイルランは、特にこまめな給水と栄養が必要になります。

後半ばてないためにも、補給は十分に!!


ガレ場を歩くこと20分、ついに久住山に到着です。

20140607_09.jpg

今回一番いけいけのnon氏、決めポーズはすっきり。ではないみたいですが、
いったいこれは何のポーズなのでしょうか。

20140607_10.jpg

竹田、阿蘇方面も一望できます。絶景です!

20140607_11.jpg


久住別れまで下りてき、小休止です。
みなさん、まだまだ体力が有り余っているようです。

20140607_12.jpg

こんな池も、山中に突如として現れます。

ここでしか見ることのできない風景、

ここでしか味わえない感動、

こころに刻み込みながら進んでいきます。

20140607_13.jpg

みなさーーーん、今回は一応トレランですよー!!

20140607_14.jpg


その後、中岳、天狗ヶ城をgetし、
谷を下って行き、砂漠に迷い込んでしまいました。

いやいや、北千里が浜です。

20140607_15.jpg

はーいみなさーん、トレランでーす!サボるみんなを後ろからあおります。

20140607_16.jpg

砂漠を無事に通過し、さあ、見えてきました。

今日の目的地、坊がつる、法華院山荘。

20140607_17.jpg



みなさん、岩場混じりの単調な下りに飽きたようで、
若干テンション下がり気味です。

もうちょっと。もうちょっとで、ビールです。頑張って下さい。

最後の力を振り絞り、岩場を慎重に下ります。



到着!!!



とりあえず、ビール!!!

20140607_18.jpg

温泉につかり、またビール!!!

20140607_19.jpg

皆さん、初めての山小屋に感動した様子です。しばし小屋でくつろぎます。

20140607_20.jpg

なにかみえますかー?

20140607_21.jpg

何を語ってますかー?

20140607_22.jpg

手を合わせてください。

20140607_23.jpg

いただきます。

この山荘、眺望はもちろん良いのですが、綺麗で施設も整っており、
望遠鏡があったり図書コーナーがあったりとオシャレ度も高く、
ご飯は品数が多く味も抜群に良く、最高です!ビールも高くない。最高です!

20140607_24.jpg

皆さん、1日目、それなりにハードでしたが、
温泉とビールとおいしいごはんで疲れもぶっ飛んだことでしょう。

あとは、寝るだけ!今回の部屋、ロッジ3で、ゆっくりお休み下さい。

それでは、また明日、元気にいきましょう!!


20140607_25.jpg


2日目につづく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月22日 16時40分28秒
[└ウォーキング・ランニング] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

KOMPAS002

KOMPAS002

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.