2444721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2018年2月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年06月09日
XML
カテゴリ:イベント情報
こんにちは。アウトドアーズ・コンパス スタッフ多田です。

先日行われましたニューハレテーピング講座、たくさんのご参加、ありがとうございました。
無事イベントを終えることができ、安心し切ってしまいまして、ブログのアップを忘れておりました。
ちょっと遅くなりましたが、その模様をお伝えいたします。

今回の参加者は、トレイルランナー、登山愛好家、クライマー、
陸上部のコーチの方、柔道整復師学生と多岐にわたりました。

皆様、この日を楽しみにしていただいたようです。

それでは、講習開始です。

みなさま、真剣な面持ちです。

20140609_01.jpg

今回は、参加者の相談に答えていく形式で行われましたが、
皆さま、それぞれ問題箇所をお持ちで、質問の嵐でした。

おかげさまで、充実した講座になりました。

実際、テーピングを貼りながら、なぜ問題が発生したのか、
そして、なぜテープを貼ったらそれが和らぐかを、わかりやすく説明していただきました。

20140609_02.jpg

相談が多すぎて、なかなか基本的な貼り方に移れないようです!

20140609_03.jpg

ようやく基本編です。ひらめ筋と足首の補強です。

20140609_04.jpg

20140609_05.jpg

すごく簡単に貼れて、かつ強力なサポートが得られます。みなさん、すごく実感されておりました。

最後の仕上げ、ニューハレ体操です。

20140609_06.jpg

講師の芥田氏は、テーピングで無理やり体を固定するのではなく、
あくまで健康かつ柔軟でしなやかな体を作ることが第一という考えをお持ちです。
体操の中ではバランスの取れた体の使い方をそのつど解説いただきました。
そして、体の左右差をなくすことも重要だとおっしゃっていました。

このニューハレ体操を毎日することで、パフォーマンス向上にもつながるそうです。
ニューハレのページにも動画がありますので、ぜひお試しください。

ニューハレ体操動画はコチラ

というわけで、2時間の講座もあっという間に終わり、皆さんにも好評を頂きました。

みなさん、満足されたと思いきや、まだまだ聞きたいことがあるようです!!

居残り質問タイム

20140609_07.jpg

クライマー3人衆

20140609_08.jpg

肩を上げたらいたいのですが・・・・・

20140609_09.jpg

肩がいたいのですが・・・・

20140609_10.jpg

あっという間に、充実した3時間が経過いたしました。

皆さん、まだまだ聞きたいことがあったようですが、今回はここでお開きです。

講習後も、またやってほしいというリクエストを多く頂いておりますので、
第2弾、第3弾と開催したいと思っております。

乞うご期待。

また、KOMPASでは、各種、各色のニューハレテープを絶賛発売中です。

貼り方の本もご用意しております。

体に痛みや違和感をお持ちの方、本当に簡単に貼れます、
オススメです。是非お試しください。

20140609_11.jpg


それでは、みなさま、

しなやかに

すこやかに

元気で健康な毎日をお送りましょう。


ニューハレを貼ると、こんなに笑顔になれます。
(レース前に左の外側靭帯を痛め、ニューハレで補強。びくともしませんでした!)

20140609_12.jpg
「(C)allsports.jp」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月22日 16時37分09秒
[イベント情報] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

KOMPAS002

KOMPAS002

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.