995047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつかはタイ移住  ~タイ嫁物語~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

khonbaa

khonbaa

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

国際結婚しました。 mapp711さん
アサワ(妻)はフィ… マハルナさん
Pモンブログ Pモンさん
旅行の為ならなんの… minnieミニーさん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん
カールのフランス体… karlneuillyさん
恋人が出来る→結婚し… philippines_loverさん
フィリピンな 国際… サルバナさん
バンコクOL日記 S*Berryさん
ぱんくすの楽チン人… ぱんくすくすさん
2006年09月03日
XML
テーマ:タイ(3307)
カテゴリ:日常生活
夕べは、異文化交流地帯のミーティングでした。

今回のテーマは『タイ』ということで、

まずタイスキ屋で腹ごしらえ。

今回の参加者には、タイには縁もゆかりもなく

フィリピンひとすじの方も参加してくださいましたが、

タイ料理のあまりの美味しさに、感動しておりました。ウィンク

   かぼちゃとココナッツプリンのお菓子
      タイスキの写真は撮り忘れたので、デザートの写真です。
      サンカヤー・ファクトーン。かぼちゃにココナッツプリンが
      入ってます。



その後、実際にタイ人の生の意見を聞いたほうが

いいだろう、ということになり、タイ人の働く店に行きました。

その後、タイ人を交えての議論が白熱したため、

お店を変え、さらに議論を深めることとなりました。

そこは、普通のタイ居酒屋なのですが、『イナゴ』が置いてありました。

こんなもの、普通だったら注文しませんが、

あろうことか同行したタイ人が、

「食べた~い!」とヒステリックになったため、

やむなく注文。_| ̄|○

   いなご
 
ぱりぱりっと、川海老を揚げたような感じで、

別にまずくはなかったです。大笑い


この店はディスコでもないのに、カラオケに合わせて

タイ人独特の手の動きで踊りはじめます。
   

タイ人気質にふれることもできて、

とても有意義な現地調査でした。


帰宅後、妻の起きる頃を見計らって電話すると、

   「夕べはどうして電話くれなかったんですか・・・」しょんぼり

帰ったのが遅かったんだよ、と弁解しつつも、

はぁーーっ、ちょっと自己嫌悪_| ̄|○


ここを押してごらんなさい

  ↓↓
ランキングお願いします ←ランキング参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月03日 21時17分41秒
コメント(22) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.