446587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生は旅・その旅を・旅する・わたくし

人生は旅・その旅を・旅する・わたくし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 秋のベネルクス・プロバンスの旅(05) | わたくしの外食写真 | 一歩家を出ると、そこは非日常の浮世がある | 韓国の旅写真 | 夕日ショー | 今日のお惣菜 | 旅先で撮った写真(国内) | ちょっと納得!! | インドの想い出・・・写真 | 想定外の出来事 | オランダ・ドイツ(Aachen)の旅 | 今夢中になっている!!事 | シアトル・カナダの旅 | 師走のパリを一人歩き | 再び冬のイタリア列車の旅へ | 生きにくい世の中 | てくてく・きょろきょろ・寄り道歩き | パリからベルギーそしてソウルへ | 空を見上げると何かがある!! | 自家製のデザート | ヒマラヤのお膝元ネパールへ | 日常の食から・・・・ | 師走のバルセロナ・ベルギー・パリの旅 | 東北・三陸の旅 | 四国・中国地方の旅 | 良寛さんの里へ | ベトナム縦断の旅(014・12) | 千里の道も一歩から | 何時ものように
2014年09月12日
XML
テーマ:旅の写真(3460)
カテゴリ:東北・三陸の旅
 
 
8月の末から9月へ1週間、3年連続3回目の東北三陸の旅をしてきた
 
青春18きっぷは、24時間乗降自由(普通席のみ)5回分綴りのチケット
 
学生の夏休みの旅を誘導する目的だろうか
 
年齢関係なく使えるので、わたくしもこれで旅を決めた
 
 
初日、神奈川~朝出発右矢印宇都宮右矢印黒磯右矢印郡山右矢印福島右矢印仙台 
 
4回乗り継ぎ仙台へ約8時間 
 
下矢印
宇都宮から車内はらくらくである 
 
DSCF3633.jpg
 
郡山行の電車を待つ時間で、黒磯の「駅そば」を食べる
乗り継ぎの客で、蕎麦屋さんは忙しいびっくり 
 
DSCF3637.jpg 
 
黒磯を乗ると、たわわに実った「稲穂の緑」が 両窓から目に入ってくる
  
DSCF3639.jpg 
  
 
DSCF3641.jpg 
 
 
 
 
 
DSCF3653.jpg 
 
郡山は3分の乗り換え時間しょんぼり忙しいダッシュダッシュ 
 
 
 DSCF3662.jpg
 
途中駅「伊達」 
 
DSCF3674.jpg 
 
 
 この電車からワンマンカーで、乗降のドア開閉は、客が自分でやる 
 
開くのを待っていると、降りられない・乗れないほえーぷーびっくり 
 
DSCF3675.jpg 
 
何川!?なのか!?美しい  
 
DSCF3696.jpg 
 
 
東北は何処までも、実りの秋を迎えていた 
 
稲穂を見ると心が安らぐウィンクぽっぽっ
 
DSCF3697.jpg 
 
 
この日仙台では何軒かの店で食べているが、
 
初めての「牛タン」屋へ行ってみた
 
 
                 下矢印下矢印目の前でスライスした牛タンの塊から、一枚一枚網で焼いて
 
皿に盛ってどんどん運ばれる・・・ダッシュスピードがダッシュびっくりダッシュ 
DSCF3705.jpg 
 
下矢印 
出てきたのがこれっ下矢印びっくり期待したが、ほどほどであった
この店、何故か!?客がどんどん来る、びっくりするほど流行っていたびっくり 
 
忙しげで、ゆっくり食べられない!!ばたばたとして、急いで出る
  
DSCF3702.jpg 
 
この店で隣にいた青年(大学生)が、大宮~歩いて6日で仙台まで来たと言う 
 
びっくりである!!北海道の大学なので、行ける所まで歩くと言っていた
 
ウィンク「無理しないでね」 っと言って別れた
 
若さは素晴らしい 
 
 
 
お腹を一杯にして、ホテルへ帰り、大浴場でたった一人、豊かな初日であった 
 
次の日から、いよいよ三陸の旅が始まるぽっぽっウィンク
 
 
 
覚書 「良寛」 松本一壽
 
    「良寛」  水上勉 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月28日 20時00分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[東北・三陸の旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.