545165 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コリキのぐるめ屋敷 ~美味しかったもの269件の日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月12日
XML
カテゴリ:洋食・各国料理

高槻市にあるモンゴル料理のお店 モンゴルホールに行きました足跡

モンゴルホールGOGOテレビという高槻市・島本町のお店を紹介している番組で知りました

ミンがモンゴルホールへ行ってみたいと友達に話したところ、友達も行ってみたかったとのこと

テツ(夫)とアオ(子供)には留守番してもらい、ケーさん・エーさんとモンゴルホールへ行きました

IMGP3812.JPG

ランチは500円~ 色々な種類がありますが、私達が選んだのは・・・

モンゴル風唐揚げ定食(650円)・ジンギスカン定食(750円)・モンゴル風野菜炒め定食(750円)

(いずれもご飯のお代わり自由・食後のコーヒーは50円と嬉しいサービス)


IMGP3813.JPG

3人でつっついて食べました

食事モンゴル風唐揚げ定食・・・ボリューム満点 香味ソースが美味しいグッド

食事ジンギスカン定食・・・なかなか辛め これも美味しいグッド

  (「ジンギスカンってモンゴル料理じゃない・・・」ってメニューに書いてありましたけど)

食事モンゴル風ラムの野菜炒め・・・ジンギスカンと同じ具材だけど味付けがモンゴル風なのかな?

  この甘い味付けは味わったことないです これまた美味しい グッド



食後にモンゴル茶とミニデザートセット(300円)をつけました

IMGP3815.JPG

このモンゴル茶が不思議な味・・・ミルクティーなんだけど この後味なんだろ?

店員さんに聞いてみると岩塩が入っているとのこと

モンゴルではお茶にミルクと塩を入れて飲むそうです



ケーさん :モンゴル茶が苦手なようで、黙って残していました・・・


エーさん :「うーん これがモンゴルかー」 と言いながら、楽しそうに飲んでいました



ミン    :「微妙な味・・・」って思いましたが飲んでいくうちに、不思議とやみつきに・・・



ミニデザートは定員さんが「ヨーグルトにアワが入ったものです」と言ったので

3人とも 「へ~ ヨーグルトの下に泡が入ってるのかー」言いながら

スプーンでヨーグルトをすくってみると・・・泡 じゃなく 粟でした 

食べた直後  エーさん : 「インコの餌みたい!!

ケーさんとミン 「・・・ (-_-;)雫

でも食べていくうちに、3人とも「これ美味しい!プチプチ感がいいな~」 という意見に変わりました

粟を炒ってヨーグルトに入れたら美味しいってことかー 家でも試してみよかな

気になったけど飲まなかった牛乳酒 (授乳中じゃなけりゃ~昼間から飲みたかった)

 牛乳酒 龍駒46度 


雰囲気も良いし、500円~というランチの価格設定も気に入ったので、また行きたいです

ただ注文してから、料理が出てくるまで遅かったので時間のある時じゃないとな・・・

料理はモンゴル人のダンナさんではなく、日本人の奥さんが作っているそうです

奥さんがモンゴルに行った時に、ダンナさんの実家で料理を教わったとか・・・

ダンナさんは何もしないそうですしょんぼり

私達が行った時も奥さんが仕切って、ダンナさんに怒鳴っていました・・・

お店の雰囲気も、夫婦のやりとりも面白いお店でしたスマイル

IMGP3826.JPG 暑い中、ミンは自転車で出かけていったよ

モンゴルホール地図) ・・・ 残念ですが閉店しました・・・
高槻市北柳川町2-3
TEL:072-693-5644 
定休日:月曜日 
ランチ 月~日 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 火~日 17:30~24:00(L.O.23:30) 
駐車場あり





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ banner2.gif に参加しています  

懸賞・モニター屋敷 ~大阪のせこせこ主婦奮闘日記~ 始めました

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月12日 00時37分24秒
[洋食・各国料理] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぐるめ屋敷のミン

ぐるめ屋敷のミン

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

フェミー@ 風★俗で金払うなんて勿体ね! なぁ、金払わなくて・・ってか、金貰えて…
聖なる毛@ ちょおぉぉぉぉwwww じょし大生のテンションやべぇ(ノ∀`) htt…
ひまわりん@ プイプイ やっと到着 少し迷いましたが無事到着。(^^) ロ…
放浪犬ポテ@ Re:お知らせ(02/18) お久しぶりです~。 そうなんですよね~…
ギャッ君@ 逆だよ逆! 逆に言うわww これやった方が早いしw…
cha-cky@ Re:お知らせ(02/18) 引越先教えてくださいね。ほんと、楽天ブ…
コリキのぐるめ屋敷 ミン@ ケーキ好きのかんさん へ お久しぶりです♪ お元気ですか? また引…

お気に入りブログ

明日くたばるかも知… 濁流。さん
Sweet’s Di… カフェ☆モカさん
美味しいイラストの… 春玉菜さん
かんの食べ歩き日記♪ ケーキ好きのかんさん
京都での食べ歩き200… 京都グルメっ子さん
うちねこの日々。猫… 8nyan★okanさん
カシュカシュのお菓… カシュカシュ0278さん
しらうお猫発もち熊… いちごくまさん
子育てママもホッと… アロマミーレCHIKAさん
BABYCAFE haru♪ちゃんさん

© Rakuten Group, Inc.