545162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コリキのぐるめ屋敷 ~美味しかったもの269件の日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月06日
XML
カテゴリ:チーズケーキ

北海道フェアでおなじみのルタオドゥーブルフロマージュ

ドゥーブルフロマージュは・・・

クリームチーズケーキマスカルポーネチーズケーキを

二層にして、スポンジクラムでくるんだものです

阪急グループのスーパー 阪急オアシス で、

冷凍状態のものを購入しましたスマイル


IMGP3993.JPG


このドゥーブルフロマージュ

2通りの食べ方が楽しめるそうです

☆半解凍状態で食べる方法

☆普通に全解凍で食べる方法

まずは、冷蔵庫で半解凍の状態にしてから食べてみました
IMGP3994.JPG

美味しい ぺろり

クリームチーズがシャーベット状になっていて、

シャリシャリとした食感が good グッド

あまりの美味しさに一気に食べようかと思いましたが、

通常の食し方も試してみたかったので、涙を呑んでお残ししました。

次の日の朝、全解凍の状態で食べました

半解凍の時と比べて、味がしっかりしていて、かなり濃厚

クルールのレイティエと同じタイプのチーズケーキだけど、

二層のチーズがバランス良くまとまった味のレイティエに対し、

ドゥーブルフロマージュはマスカルポーネ、クリームチーズともに

主張し合うかの如く、ややクドイ

…でも 美味しい 星 劇的に 美味しい 星

昔はこんなチーズケーキなかったよなあ

IMGP3995.JPG

    ここ10年ほどで、ケーキは随分進化したなぁ 

        うんうん(誰?)

幸せな一時を過ごせる美味しいケーキに出会えて感謝~ アリガトー

因みにルタオドゥーブルフロマージュ

関西では9/12~18に千里阪急 

9/25~10/1にそごう心斎橋で出店予定だそうです



次は、フラノデリスのドゥーブルフロマージュが食べたい

                   下矢印
                

ルタオフラノデリスから技術指導を受けていたとか・・・

フラノデリスといえばふらの牛乳プリン が有名ですが

                   下矢印

                

フラノデリスドゥーブルフロマージュもきっと美味しいやろなぁ





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ banner2.gif に参加しています

 

懸賞・モニター屋敷 大阪せこせこ主婦奮闘日記 始めました ウィンク

     懸賞好きな人、興味のある人、集まれぇ~!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月11日 17時36分20秒
[チーズケーキ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぐるめ屋敷のミン

ぐるめ屋敷のミン

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

フェミー@ 風★俗で金払うなんて勿体ね! なぁ、金払わなくて・・ってか、金貰えて…
聖なる毛@ ちょおぉぉぉぉwwww じょし大生のテンションやべぇ(ノ∀`) htt…
ひまわりん@ プイプイ やっと到着 少し迷いましたが無事到着。(^^) ロ…
放浪犬ポテ@ Re:お知らせ(02/18) お久しぶりです~。 そうなんですよね~…
ギャッ君@ 逆だよ逆! 逆に言うわww これやった方が早いしw…
cha-cky@ Re:お知らせ(02/18) 引越先教えてくださいね。ほんと、楽天ブ…
コリキのぐるめ屋敷 ミン@ ケーキ好きのかんさん へ お久しぶりです♪ お元気ですか? また引…

お気に入りブログ

明日くたばるかも知… 濁流。さん
Sweet’s Di… カフェ☆モカさん
美味しいイラストの… 春玉菜さん
かんの食べ歩き日記♪ ケーキ好きのかんさん
京都での食べ歩き200… 京都グルメっ子さん
うちねこの日々。猫… 8nyan★okanさん
カシュカシュのお菓… カシュカシュ0278さん
しらうお猫発もち熊… いちごくまさん
子育てママもホッと… アロマミーレCHIKAさん
BABYCAFE haru♪ちゃんさん

© Rakuten Group, Inc.