23552707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アンチエイジングの鬼

アンチエイジングの鬼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

korrida

korrida

Free Space

ブックマーク

私のフェイスブックです。
鬼のフェイスブック

私のインスタグラムです。
鬼のインスタ

私のツイッターです。短文が苦手でほとんどつぶやきません(笑)
鬼のツイッター

私の施術院です(現在ご新規の受付はしておりません)
ナチュラルカイロプラクティック

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2005年11月17日
XML
カテゴリ:顔を鍛える!
人の顔を老けて見せるのは、先ほどの口輪筋の衰えによるほうれい線が一番ですが、
次に大問題なのは目の周りのシワです。
これも筋肉の問題が大きく関わっています。
目の周りの筋肉、眼輪筋が衰えるとまず目が小さくなり瞼が垂れ下がり影が出来ます。
目の下にはちりめん皺、そして目の際にはカラスの足跡。最悪ですね?

これを化粧品でいくらリフトアップしようと思っても限界があります。例えば何か塗ったからって三段腹がなくなると思いますか?
世の中そんな甘い話はないのです。これも口輪筋と同じように鍛えます。
先ほど言いませんでしたが文字通り鍛えるので、顔が筋肉痛になる場合があります。
筋肉痛になるくらいじゃないと効いてないと考えて下さい。


★眼輪筋の鍛え方

中指を目頭に、人差し指を目じりに置く。
やや上を見て、下瞼だけをぎゅっと縮めてまぶしいような目をする。
目頭と目じりの筋肉がピクピク震えるのを置いた指で確認しつつ、緩めたり縮めたりするのを10回繰り返す。この間上瞼はパッチリ開けたままです。
次に下瞼を縮めてまぶしい目をしたままキープ。30数えます。
これを朝晩2回やります。


これは、まじで効きました。
真剣にやると、目の下のちりめん皺が消え、目がひとまわり大きくなりました。

その他の顔の筋肉の鍛え方は、フェイササイズという本に詳しく載っています。
ご参照下さい。


フェイササイズ

blogランキングに1クリック下さいな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年11月17日 18時59分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[顔を鍛える!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.