23554167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アンチエイジングの鬼

アンチエイジングの鬼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

korrida

korrida

Free Space

ブックマーク

私のフェイスブックです。
鬼のフェイスブック

私のインスタグラムです。
鬼のインスタ

私のツイッターです。短文が苦手でほとんどつぶやきません(笑)
鬼のツイッター

私の施術院です(現在ご新規の受付はしておりません)
ナチュラルカイロプラクティック

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2005年12月21日
XML
実は私、顔と首のリンパドレナージュの鬼なんですよー。
最近は専門のサロンも出来てるし、エステも基本的にはリンパの流れにそって顔をトリートメントしますよね。
でも私は自分でやります。
もう10年くらい、顔がくすんできたなと思うとやりますが、効果絶大です。
今日はこれを伝授したいと思います。
ただ方向だけなんで、別に難しくありません。

特に大事なのは「首」なんです

みんな顔ばかり重大視してマッサージしていますが、問題は絶対「首」!
首でリンパが滞ると、顔がくすむし、むくむんです。
カイロプラクティックの治療をしていても、頚椎に歪みがある人は、周辺の神経も機能低下し、血流も悪くなるため顔も老けている人が多いのです。
首は絶対アンチエイジングの肝心要!

リンパは身体の老廃物を運ぶ、いわば配水管のような物。
血液と違って心臓のポンプの力を持たないため、とてもゆっくりと流れています。リンパの流れは、動脈管の中の血圧や、筋肉、呼吸運動などの要因で決定されます。
そのためリンパ液の流れは疲労やストレス、体調などに影響を受けやすいのです。
首(鎖骨のあたり)はすべてのリンパ液が最後に流れつく場所ですから、ここが滞ると大問題。
リンパは筋肉の動きでも流れますから、特に首や肩が凝って、筋肉が凝り固まっているような人は要注意です。

コリーダ流 リンパドレナージュ
1 左右の指で、おでこの中心から耳の手前まで流す
2 同じく目の上、目の下を中心から耳まで流す
3、鼻の脇を上から下へ流す
4、頬を左右耳の手前まで流す
5、顎を左右同じく耳まで流す
6、首と顔との境目を顎の下から、左右耳の下の窪みまで流す
7、耳の下の窪みから鎖骨に向けて上から下に左右流す
8、最後に左右の鎖骨の窪みを両手をクロスさせて、3本指で内から外に円を描くようにさする

注意して欲しいのは、絶対力を入れない事です。
小鳥をなでるようにお願いします(笑)
特に顔はシワがよるほど引っ張ってはダメですよ!さするくらいで十分なんです。

文だけじゃわかりにくいんで、写真を載せますね。

rinpa5

あーーー、気持ち悪い!
しかも全然わかんねー!
やはりイラストを載せますね。
rinpa3

でも矢印書くのがどうも下手で、よくわかりませんねぇ(爆)
マウスで絵を描ける人を尊敬しますわー。
赤いところが特に大事な場所です。
敏感なんでここはグリグリせず、超やさしく。
ここに汚物を流し込むイメージで!

このマッサージにはオイルを使います。
植物油ならなんでもいいですがお奨めは
以前紹介したビタミンEたっぷりのD-EXTRA アルガンオイル
ビタミンCの爆弾 ローズヒップオイル (精製) 25ml
ビタミンAたっぷり 生活の木 アプリコットカーネルオイル 25ml
首にはヴェレダのWELEDA アルニカマッサージオイル 50mlが凝りもほぐしてくれます。

オイルはだいたい酸化が早いので、小さいサイズを買うほうがいいです。
特にローズヒップオイルは開けて1ヶ月でだめですから気をつけて下さい。
あと、マッサージのあと、べたつくようなら蒸しタオルで軽くふき取って下さい。

首を制するものは、老化にうち勝ちますよ!

↓知らない間に、19位とかになっていてびっくり!応援ありがとうございます。
blogランキングに1クリック下さいな







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年12月21日 18時24分55秒
コメント(10) | コメントを書く
[アンチエイジングのために] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.