1998834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 22, 2006
XML
カテゴリ:本とことば
ピンチの状況に身をおいてしまったときに、
自分を強く信じることができた人だけが、
それを乗り越えられます。
自分を信じるということは、
ズバリ、
自分の能力を信じるということです。



出典元  「トップアスリートに学ぶ「身体の力」を引き出すメンタルトレーニング 」
著者名 高畑 好秀


3月21日、昨日までの、
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の
戦いを見ていて、どの選手も、
自分の能力を信じて戦っていると思った。
それがいざというときでも
力を発揮する原動力だと思った。

「自分(達)ならやれる」
「自分(達)はやる」
「何とかできる」
そう信じて戦っていたのではないか。
ひとりひとりだけでなく、チーム全体でも、
そう信じていたのではないか。
その姿に、本当に感動した。

今回の試合を見て、
目には見えないけれど、
大きな力をもらったような気がする。
このもらった力をなくさず、
この力にあやかって、
私も全力で頑張ろうと思えた。
ありがたい。

トップアスリートに学ぶ「身体(からだ)の力」を引き出すメンタルトレーニング


今日のおすすめ本
「毎日のわたしに自信が持てる20の方法」

ウーテ エーアハルト著

ドイツのセラピストが書いた、女性が自信を持つためのコツや、
考え方、自己分析などの方法を教えてくれる本。

例えば、こんな事が書いてあります。
●いつも受け身でいるのをやめよう
●不安なんて誰にでもある
●少しずつ生意気になろう
●自分をリフレッシュしてくれるものを探そう
●「自慢日記」をつけよう
●うまくいったら自分の実力と思おう
●失敗はいつだって成功のもと

「今の生き方を見直してみたい」「今のままでいいのか?」と
思っている人におすすめです。
じっくりと読んでみるといいと思います。


■「ぼちぼち日記」↓
「WBC優勝! 力になるものを見させて頂きました! 」


WBC決勝戦、見ました!感激しました。
とてもありがたい力をいただきました。
選手のみなさん、どうもありがとう!!

「ぼちぼち日記」はココをクリック 



■アファメーション毎日変わります!
自分にぴったりのアファメーションを見つけてみませんか?
現在700個弱のアファメーション登録しています。
 「http://www.kotobasagashi.net/」 
「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
  → 購読申込み 
「ことば探し」HP http://www.kotobasagashi.net/ 
来てみてくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 22, 2006 01:29:22 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

映画 名探偵コナン… New! ヒロくん2010さん

めっちゃ疲れる ひろみ(70%)さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.