614950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DINKS散財生活日記★☆★

DINKS散財生活日記★☆★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 15, 2006
XML
カテゴリ:夫婦
ワイアラエ・カントリークラブ
 ご存知ソニーオープンが開催されているゴルフコースです。前回優勝争いを見せた丸山茂樹はパットに苦しみ、今年は上位に食い込めていませんね。明日の最終日の巻き返しに期待しましょう。

 ところで、このワイアラエ・カントリークラブが、ハワイのどこにあるかご存知ですか?ホノルル空港やワイキキビーチのあるオアフ島にあることはもちろんですが、ホノルル空港からワイキキビーチを抜けて、カハラ地区という高級住宅街の中にそのコースはあります。有名なダイヤモンドヘッドカハラモールと言うショッピングモールも近くにあるため、ハワイに行った方はワイアラエと意識しなくても、見かけたことはあるコースなのではないでしょうか。
 このワイアラエ・カントリークラブに隣接した海沿いに建つホテルがあります。カハラ・マンダリン・オリエンタル・ハワイです。このホテルも有名なホテルなので、裏にゴルフコースがあるなぁと思っていた方も多いのではないでしょうか。

 このカハラ・マンダリン・オリエンタル・ハワイに、私ら夫婦は新婚旅行で行ったことがあります。当時はほとんどゴルフに興味がなかったので、裏のゴルフ場でソニーオープンが開催されたことなど、全く意識していませんでした。ホテルからあるタクシーに乗った時に、現地の運転手に「ゴルフコースには行ったのか?ソニーオープンが開催されたコースだぞ。」と言われ、気付いたのが最初です。当時1月末だったため、現地の運転手にもソニーオープンは話題に出しやすいものだったのでしょう。以下の写真は、そのホテルで撮った写真です。

カハラ・マンダリンから-その1 カハラ・マンダリンから-その2

 ホテルには、プライベートビーチがあり、ビーチバーでお酒を呑む事もできますし、ホテル敷地内にはイルカがいて、外人の子供がイルカと戯れていたのが印象的でした。部屋も広いし、サービスも充実。日本人スタッフもいますし、日本語の通じないスタッフでも、たどたどしい私たちの英語を頑張って聞き取ってくれたのを覚えています。サンデーブランチもあるため、日曜朝に滞在するよう計画して行きましたが、ファインダイニングのHoku'sでカハラの海を見ながらのサンデーブランチは格別でした。ワイキキからちょっと離れているので、ちょっとのんびりしたい時にオススメのホテルです。
 もう一度行きたいなぁとずっと思っているのですが、ハワイでも最上位ランクに入るホテルなので、値段がお高くてなかなか行けません。それでも結婚XX周年記念のお祝いとしてでも頑張ってまた行きたいなと思っています。


ゴルフ2
My ゴルフページへ♪
ビール2
My ビールページへ♪
芋焼酎2
My 芋焼酎ページへ♪
ワイン2
My ワインページへ♪
ブログランキングを見てみよう
あなたのブログランキングを見てみよう!!
ブログの殿堂へ行ってみよう
あなたのブログも殿堂入りしよう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 16, 2006 01:56:34 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

kozy123

kozy123

Freepage List

Favorite Blog

山梨FUJIフルーツパ… New! うっかり0303さん

楽天市場「ゴルフモ… ゴルモンちゃんさん
らっこ的人生 らっこ1976さん
ラストホープ 健康… Dr.ガイアさん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
水野なすブログ「等… nasu_eggplantさん
一歩前にいこうよ かんかん66さん
MiyBlog miy310さん
Bar house of Primr… Primroseさん

Calendar

Category

お酒

(58)

ゴルフ

(55)

買い物

(54)

食事

(46)

趣味

(8)

旅行

(31)

イベント

(61)

夫婦

(28)

生活

(34)

ゲーム

(18)

野球

(4)

時事

(5)

Recent Posts

Comments


© Rakuten Group, Inc.