614963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DINKS散財生活日記★☆★

DINKS散財生活日記★☆★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 16, 2006
XML
カテゴリ:夫婦
妻は反面教師
 夕飯を作って子供の世話をしながら、旦那の帰りを待っている。でも、旦那は仕事なのか飲み会なのかわからず、ただ家で帰宅を待っている。今日は、そんな人の気持ちがよくわかりました。立場は逆で、私の場合は「妻の帰りを待つ旦那」ですが。

 今日も妻はまだ帰ってきません。私は今日は早く仕事が終わり、21:00には家に着いたので、ご飯炊いて待ってました。ビールもワインもあるし、帰ってきたら一緒にご飯だーって思ってたのに、0:00を過ぎ、日も変わってしまう始末。今日は早く帰るよーって伝えて帰ってきたのに、連絡もなく、、、とか書いていたら、いま電話がかかってきました。仕事帰りのタクシー上で。本当に仕事熱心な妻だこと。。

 てなわけで、冒頭で書いたような奥さんの気持ちが、ちょっとわかりました。連絡もなしに待ってる、っていうのは結構ストレス感じますね。私の場合は21:00から待ってるだけですし、毎日ではないのでまだしも、毎日毎日夕飯の支度や子供の世話をしながら旦那の帰りを待っている専業主婦の方ってすごいなと考えさせられました。一時は、仕事熱心な妻に仕事は任せて、私は専業主夫になろうかと考えたこともありますが、とてもじゃないですが、私にはこの精神状態を毎日続けるのはできないなと思います。サラリーマンより精神的に強いと思いますよ、主婦の方は。

 こんな状態はDINKSゆえ、今日がはじめてではないですが、奥さんが仕事辞めたらちゃんと早く帰らないといけないな、と思わせてくれた一日でした。(そんな日が来るかどうかは神のみぞ知る、ですが)


ゴルフ2
My ゴルフページへ♪
ビール2
My ビールページへ♪
芋焼酎2
My 芋焼酎ページへ♪
ワイン2
My ワインページへ♪
ブログランキングを見てみよう
あなたのブログランキングを見てみよう!!
ブログの殿堂へ行ってみよう
あなたのブログも殿堂入りしよう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 17, 2006 01:18:56 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

kozy123

kozy123

Freepage List

Favorite Blog

山梨FUJIフルーツパ… New! うっかり0303さん

楽天市場「ゴルフモ… ゴルモンちゃんさん
らっこ的人生 らっこ1976さん
ラストホープ 健康… Dr.ガイアさん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
水野なすブログ「等… nasu_eggplantさん
一歩前にいこうよ かんかん66さん
MiyBlog miy310さん
Bar house of Primr… Primroseさん

Calendar

Category

お酒

(58)

ゴルフ

(55)

買い物

(54)

食事

(46)

趣味

(8)

旅行

(31)

イベント

(61)

夫婦

(28)

生活

(34)

ゲーム

(18)

野球

(4)

時事

(5)

Recent Posts

Comments


© Rakuten Group, Inc.