614877 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DINKS散財生活日記★☆★

DINKS散財生活日記★☆★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 9, 2007
XML
カテゴリ:イベント
バッテリー

まずは、今日のランキングをチェック虫眼鏡

冬になるとバッテリー切れが気になるカーオーナーの方は多いかと思いますが、我が家のインテグラが早速バッテリー切れをおこしましたショック 以前、バッテリーを変えてから2年くらいだったのですが、いやはや、カーナビやらETCやら、バッテリーを使う機器を後付けで追加したので、負担がかかっていたのかもしれませんね。

おまけにJAFに加入してなかったので、「あ゛~、実費負担かぁほえー」と嘆いていた矢先、「あ、車両保険ひらめき」と思って、契約内容を調べてみたんです。したら、あったー!!早速、保険会社に電話してJAFを呼んでもらって、ささっと応急処置。いやー、はじめてJAFにお世話になりましたが、本当に一瞬ですね。ボンネット開けて、電圧調べて急速充電器みたいのを接続したら、「はい、もうエンジンかかりますよー。」だって。これで、実費ならほぼ一万円。助けてもらってなんだけど、いい商売だなー、これはしょんぼり 保険会社の車両保険に入るか、JAFに加入するか、故障した時に実費で払うか、まぁ、人によって判断は分かれると思いますが、いろいろ考えるのが面倒な上、保守的な私には保険が適していたのだろうな、と後から考えてみて思いました。

でも、バッテリーって突然切れたりするし、ガソリンみたいにどれくらい残量があるのか見られたらいいのになー、と今回バッテリーが切れて改めて思ったわけですよ。で、ちょっと調べてみたら、残量を見られるバッテリーなんていうものがありましたハート(手書き)


GS YUASA★SENSIA センシア 【SA-B24L】

GS YUASAのセンシアというシリーズですが、バッテリーのコンディションが落ちてくると、エンジン停止時に光と音で知らせてくれる、という代物ですスマイル ただでさえ、センサーが付いていて、ボンネットを開ければ状態が見える、というだけでも嬉しいのですが、自分でボンネット開けることもなかなかないよなーと思うと、エンジン停止時に音で知らせてくれる、という機能はなかなか良いかな、と思いましたグッド おまけに、3年または80,000km保証と、サポートも安心ですねうっしっし

コチラで自分の車に適合するバッテリーを検索できるので、バッテリーの上がりやすい冬だからこそ、質のいいバッテリーを使って、安心なカーライフを過ごしたいなー、と、改めて思った一件でしたきらきら


テクノラティお気に入りに追加する

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【人気ブログランキング】
上矢印きらきらワンクリックご協力おねがいしますきらきら上矢印

ゴルフ2
My ゴルフページゴルフ
ビール2
My ビールページビール
芋焼酎2
My 芋焼酎ページ日本酒
ワイン2
My ワインページワイングラス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 10, 2007 11:51:02 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

kozy123

kozy123

Freepage List

Favorite Blog

【ポケモンGO】ヤブ… New! うっかり0303さん

楽天市場「ゴルフモ… ゴルモンちゃんさん
らっこ的人生 らっこ1976さん
ラストホープ 健康… Dr.ガイアさん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
水野なすブログ「等… nasu_eggplantさん
一歩前にいこうよ かんかん66さん
MiyBlog miy310さん
Bar house of Primr… Primroseさん

Calendar

Category

お酒

(58)

ゴルフ

(55)

買い物

(54)

食事

(46)

趣味

(8)

旅行

(31)

イベント

(61)

夫婦

(28)

生活

(34)

ゲーム

(18)

野球

(4)

時事

(5)

Recent Posts

Comments


© Rakuten Group, Inc.