108685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

黄昏休平 ~のどかではるかな道~

黄昏休平 ~のどかではるかな道~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

のんはぁ4

のんはぁ4

Category

Recent Posts

Free Space









Rakuten Card

Favorite Blog

のどかではるかなひ… 和遼侭さん
keisukidkeiのブログ keisukidkeiさん

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2018.04.15
XML
カテゴリ:0円(節約)生活
 気になるのはバッテリー(走行距離)だよね。

 うちのやり方は自宅では充電せず、いろんなとこの急速充電だけで頑張ろうと考えてます。バッテリー的には普通充電でやった方が長持ちするらしいですが、調べても何が正しいかわかんないのでね。

たぶん
 ・急速よりは普通充電の方がバッテリー長持ち。
 ・バッテリーは80~100%の充電時間が長くて負担がかかる。
 ・バッテリー残量が30%以下での長期放置は良くない。
 ・充電回数はそれほど気にしなくていい。
 位でいいと思います。

 バッテリー残量がパネルに出てますが、30%台になったら急速充電します。大抵30分で強制的に充電終わるんですが75~85%位に回復しますね。(たまに充電量指定の急速充電もあります。その時は85%ですね)。
 走行距離にすれば、約130~150キロ走ったら充電って感じです。約30%で、あと走れる距離は90キロ位です。

 1度だけ99%にしたときがあるというか、受け渡し時が99%だったんですが、その時の走行可能距離(パネルに出てます)は336キロだったかな?346キロだったかな?まぁそんくらいです。
 ヒーターやエアコンなどの風が出るものを使用すると、この走行可能距離がけっこう減ります。
 ハンドルヒーターやシートヒーターは使用してもそれほど走行距離に影響しないそうです。

走行は
 ・タコメーターのecoゾーン内で加速。
 ・回生ブレーキを上手く使う。
 ・エアコンは極力使用せず、ハンドルヒーターやシートヒーター又は窓を開ける等で対応。
 で走行すれば、メーター通りかそれ以上走れると思います。

 ちなみに日産は8年、16万キロのバッテリー保証しとります。新品12セグメントある容量を8年か16万キロの早い方で最低9セグメント保証するそうです。(例、8年で8セグメントなら9セグメントまで回復させる保証)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.15 19:26:15
コメント(0) | コメントを書く
[0円(節約)生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.