108659 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

黄昏休平 ~のどかではるかな道~

黄昏休平 ~のどかではるかな道~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

のんはぁ4

のんはぁ4

Category

Recent Posts

Free Space









Rakuten Card

Favorite Blog

のどかではるかなひ… 和遼侭さん
keisukidkeiのブログ keisukidkeiさん

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2018.04.16
XML
カテゴリ:0円(節約)生活
 リーフの燃料費(電気代)はいくら?って思いますか?
 
 自宅に専用充電機を設置し使用すれば電気代はかかりますし詳しくはわかりませんが、公共の充電機なら日産プランを使用して月々2160円で使いたい放題です。中にはお金がかかるところが少しあるみたいですが、一回500円位みたいですよ。

 メンテナンスも安いみたい。
 当初、プリウスPHVかリーフで迷ったのですが、ガソリンと電気両方使うってことは両方のメンテナンスが必要ってことで電気のみのリーフにしました。
 エンジンオイル無い。
 e-ペダルばっかり使えばブレーキパッドも減らない。

 まぁバッテリーがとのくらいもつかですよね。新品80万。再生で65万とかいいますからね。バッテリーは未知数ですが、俺は良いと思うけどなぁ。大切に乗って、8年でバッテリー新品交換でも良いと思ってます。8年後の電気自動車事情がどうなってるかしだいですけどね。
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.16 07:37:39
コメント(0) | コメントを書く
[0円(節約)生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.