557243 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

るーだま  RUDAMA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケイママっち

ケイママっち

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

お気に入りブログ

ドクターペッパーの… New! monmoegyさん

あごが基点のソファ… New! さくらもち市長さん

お久しぶりっこ♪ 志津ママさん

ソーメン二郎のそう… ソーメン二郎さん
にょろ妻ドイツ生活… にあにょさん
かご猫 Blog シロ猫さん
お猫さまと多肉のた… nezu5531さん
レミ・ファ・ソラ pl… れみふぁそらさん
園芸&犬猫(その他… よし@兵庫さん
Tonkinese Times こごママさん

サイド自由欄

<twitter・Instagram>

@keimama_chi
http://twitter.com/#!/keimama_chi
パソコンからしかつぶやいてないので、無口な状態になってますが(^^;)

Instagramこちら
https://www.instagram.com/keimama_chi/

コメント新着

ケイママっち@ コメントどうもありがとうございます >やらいちょうさんへ お返事おそくなっ…
やらいちょう@ Re:ルーさんからお久しぶりですのご挨拶とお願い(10/17) お久しぶりです。 お元気そうで何よりです…
ケイママっち@ コメントどうもありがとうございます monmoegyさんへ> 大阪にはアニマルポリ…
monmoegy@ Re:ルーさんからお久しぶりですのご挨拶とお願い(10/17) あれほどど~しようもなかった大阪市でさ…
welove626@ Re:アンちゃん紹介日記~その9~(11/25) ケイママっちさん、お久しぶりです。この…
2009.04.10
XML
カテゴリ:旅行記(帰省篇)
帰省から戻って5日目。
やっとこさなんとかペースが戻ってきたような?!
ダラダラし過ぎてたので、仕事も再会したんですけど
まだな~んか気持ちがお休みモードで、いけませんね雫
シャキっとせねば失敗

さて。
しばらく春休み中の実家で出会った生き物さん達について
お土産話篇になるかと思います。
お付き合いいただければ幸いです~スマイル

まずは実家にいるビーグル犬のダンさんから登場。
いつの間にやら9歳のおっさん犬になりましたが、
一年に二度の逢瀬ですが、ちゃんと覚えてくれていて
到着した当日には怒濤のベロベロで歓迎してくれます雫
15分は休みなく・・・ルーさんの指ちぱといい勝負。
嬉しいんだけど・・・・顔めがけてなのでハッキリいって息できません泣き笑い
ハナ水たれちゃった・・・.jpg

私が子供の頃からずっと一緒だったのはチワワだったんですけど
(当時、ロングヘアなんて洒落た子はほとんど見かけずスムースでした)
ビーグルも元々スヌーピー好きだった私は気になる犬種でした。
私の両親、二人だけの生活になって随分たってから来たので、
ちょっと・・・甘やかしすぎなんじゃないの?って思う部分も多々
あるんですが雫
陽気で天真爛漫な性格は憎めずか。

兄ちゃんとも仲良し。
というか、ジジババには気に入らないと「ううー」と不満を言うのに
兄ちゃんからはちっちゃい頃から何をされても怒ったことはなく。
今では兄ちゃんも分別付くので無茶はしませんが、ヨチヨチの頃なんて
力の加減もせずに思いっきり耳や尻尾、つたんでたからなあ・・・・。
一応、自分より小さい守らなくちゃいけない存在なんだって
認識してたらしく、それは兄ちゃんが大きくなってからも
変わらないようです。

私がわざと兄ちゃんに「こらっ!!」と手をあげるフリをすると
「はううううっはううううっっ」と言いながら間に入ってこようと
するのが可愛くて、ついつい何度もからかっちゃうんですけどうっしっし
毎日、夕方には兄ちゃんと一緒に歩いて10分ほどの関門海峡まで
お散歩に行ってました。対岸に見えてるのは九州です~星
海風きもちい~♪.jpg
それにしても・・・舌、やたらと長いなあ(笑)

ジジババには甘えん坊将軍で多少強気でも、子犬の頃あまりにきかず
噛み付いてくるのに対し本気で首根っこに噛み付き返してやった(笑)
私には、意外に従順なダンさんなのをいい事に。
「いないいないばぁネタにしてやろう」と兄ちゃんにカメラを構えさせ
いざ撮影音符
何も見えないっ!!.jpg
体は大きいので抱きかかえるよりも、せっかくの大きな耳を
活用しない手はないでしょ~うっしっし
いないいない~・・・・・・・・・ばぁ!!
うっひゃ~!!.jpg
何が起こったか解らずプルプル(笑)
鼻、ふたつになっちゃいましたスマイル
お気持ちお察ししますです.jpg
ルーさんとダンさん。
もし会ったらどうなるんだろうなぁ・・・。
家中ひっちゃかめっちゃかにして延々と追いかけっこ・・・?
怖くてとても試せませんけどね(苦笑)

まったくの余談ですが。
行きの羽田空港にて。飛行機に乗る前に食事して・・・と入った
うどん屋さんで。
混んでたのでカウンター席だったのですけど、ちょうど私達の
うどんが運ばれてきて「あら、おだしもとってもいい香りピンクハート
そう思った瞬間にお食事を終えられた隣席のおじいちゃま。
搭乗前で緊張されてたのか、おもむろに取り出されたそれは正露丸。
・・・・・私の鼻の粘膜のバカ!こういう時だけ利かなくっていいのに!!
食べたうどんのは正露丸の味(のような気)でした・・・・。
せめて糖衣だったらなあ(笑)



参加させていただいてます。気に入っていただけましたら
ぽちっと一押しいただけたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
応援どうもありがとうございます! 励みになります!!

少しだけでも幸せな子が増えるお手伝いができたら幸いです。
いつでも里親募集中

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

リンクフリーです。バナーのお持ち帰りはご自由にどうぞ★
るーだまバナー ばぁ♪ばぁ♪ばぁ♪ 徒然バナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.10 22:20:38
コメント(17) | コメントを書く
[旅行記(帰省篇)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.