557035 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

るーだま  RUDAMA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケイママっち

ケイママっち

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

お気に入りブログ

起床前の高枕くーち… New! さくらもち市長さん

云われてることと現… New! monmoegyさん

お久しぶりっこ♪ 志津ママさん

ソーメン二郎のそう… ソーメン二郎さん
にょろ妻ドイツ生活… にあにょさん
かご猫 Blog シロ猫さん
お猫さまと多肉のた… nezu5531さん
レミ・ファ・ソラ pl… れみふぁそらさん
園芸&犬猫(その他… よし@兵庫さん
Tonkinese Times こごママさん

サイド自由欄

<twitter・Instagram>

@keimama_chi
http://twitter.com/#!/keimama_chi
パソコンからしかつぶやいてないので、無口な状態になってますが(^^;)

Instagramこちら
https://www.instagram.com/keimama_chi/

コメント新着

ケイママっち@ コメントどうもありがとうございます >やらいちょうさんへ お返事おそくなっ…
やらいちょう@ Re:ルーさんからお久しぶりですのご挨拶とお願い(10/17) お久しぶりです。 お元気そうで何よりです…
ケイママっち@ コメントどうもありがとうございます monmoegyさんへ> 大阪にはアニマルポリ…
monmoegy@ Re:ルーさんからお久しぶりですのご挨拶とお願い(10/17) あれほどど~しようもなかった大阪市でさ…
welove626@ Re:アンちゃん紹介日記~その9~(11/25) ケイママっちさん、お久しぶりです。この…
2009.04.12
XML
カテゴリ:旅行記(帰省篇)
さて~。
白状しちゃうと帰省したその日の夜にはもう・・・
ルーさんのふにゃふにゃモコモコな肌触りに飢えてた私星
あ。白状しなくったってバレバレでした?(笑)

ダンさんも可愛いけど、犬って抱きしめるとあったかいけど
ガシッとしてる。ふにゃ~って感触も味わいたい!!
到着翌日。

いつも家族ぐるみでお世話になってる両親のお友達宅に
ご挨拶に伺いました。
私自身も子供の頃から本当によくしていただいてるので
おじさま・おばさまに会えるが楽しみなのはもちろん。
ふふふ・・・・ここんちには猫がいるんですダブルハート
しかも両親からの事前情報だと、最近ふらりと現れた人懐っこい
黒猫ちゃんもいると聞いては、胸の高まりを抑えるのも大変!
ご挨拶した後、裏庭に伺うと・・・・・
お久しぶりな感じ?.jpg
いた~っどきどきハート
まずは、優しい男前・ちゃとら猫の「メエメエ君」
裏にある山を毎日元気に闊歩してるメエメエ君は
会うといつも「にゃあにゃあ」いっぱいおしゃべりしてくれる
気のいい猫さんなんですが、今日はなんだか文句口調?!
せっかくだから聞いてくれる?.jpg
本当に面白くなさげな、メエメエ君の視線の先には・・・・・
わたし、カスミってういうの.jpg
噂の新入りお嬢さん猫・カスミちゃんが、早くも兄ちゃんと
初対面とは思えないようなベタベタぶり!
ナデナデって幸せ~!.jpg
お腹まで投げ出しちゃって、全く警戒心の欠片もありません。
誰も彼も、まったくさっ.jpg
あ~・・・・。まあね。
先住のメエメエ君的には、ちょっとこれは素直には受け入れられない
状況なわけね。
実はメエメエ君。8歳位なのですが、去年まではずっと共に20歳越の
母子猫と同居してたんです。
なので他の猫との暮らしが始めてって訳じゃないんですけど、やっぱり
突然現れたカスミちゃんには、すぐには警戒心とけないようで、
まだカスミちゃんはベランダに置いてもらったハウス住まいで
お家の仲間ではメエメエ君に威嚇されていれてもらってないそう。

でも少~しづつ威嚇したりする回数も減ってきてるらしいので
次に会うときには仲良くなってるかな?

実はこのお宅。
猫の他に、野生のカラス(カーコとカータ)、それにポンコとポンタと
名づけられたタヌキも庭にご飯をもらいに来ます。
一昨年の夏だったか、タヌキは私もこの目で直接見たのですけど、
最近は狐もイタチも来るようになって、タヌキと狐は
一緒にご飯食べてる事もあるんだとか。

そういう野生動物の事は別にちっとも気にかけてない
様子のメエメエ君。
カスミちゃんに対する意識は、やっぱり「新入りの家族」だと
認識してのヤキモチなんでしょうね~スマイル
また遊びにきてね♪.jpg


参加させていただいてます。気に入っていただけましたら
ぽちっと一押しいただけたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
応援どうもありがとうございます! 励みになります!!

少しだけでも幸せな子が増えるお手伝いができたら幸いです。
いつでも里親募集中

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

リンクフリーです。バナーのお持ち帰りはご自由にどうぞ★
るーだまバナー ばぁ♪ばぁ♪ばぁ♪ 徒然バナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.12 23:09:34
コメント(8) | コメントを書く
[旅行記(帰省篇)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.