000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

るーだま  RUDAMA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケイママっち

ケイママっち

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

お気に入りブログ

消防点検、予行演習… New! さくらもち市長さん

ドクターペッパーの… New! monmoegyさん

お久しぶりっこ♪ 志津ママさん

ソーメン二郎のそう… ソーメン二郎さん
にょろ妻ドイツ生活… にあにょさん
かご猫 Blog シロ猫さん
お猫さまと多肉のた… nezu5531さん
レミ・ファ・ソラ pl… れみふぁそらさん
園芸&犬猫(その他… よし@兵庫さん
Tonkinese Times こごママさん

サイド自由欄

<twitter・Instagram>

@keimama_chi
http://twitter.com/#!/keimama_chi
パソコンからしかつぶやいてないので、無口な状態になってますが(^^;)

Instagramこちら
https://www.instagram.com/keimama_chi/

コメント新着

ケイママっち@ コメントどうもありがとうございます >やらいちょうさんへ お返事おそくなっ…
やらいちょう@ Re:ルーさんからお久しぶりですのご挨拶とお願い(10/17) お久しぶりです。 お元気そうで何よりです…
ケイママっち@ コメントどうもありがとうございます monmoegyさんへ> 大阪にはアニマルポリ…
monmoegy@ Re:ルーさんからお久しぶりですのご挨拶とお願い(10/17) あれほどど~しようもなかった大阪市でさ…
welove626@ Re:アンちゃん紹介日記~その9~(11/25) ケイママっちさん、お久しぶりです。この…
2009.04.22
XML
カテゴリ:旅行記(帰省篇)
帰省するたびに必ず訪れる、兄ちゃんのお気に入りの場所が
水族館の近くに、もうひとつあります。
「亀山八幡宮」 関門海峡に面した高台にある神社なのですが、
どうして神社がお気に入りなのかというと。
そこに亀と鳩がいて、売ってる餌をあげられるから。

どちらの餌もひとつ10円とリーズナブルですが
必ず100円使う兄ちゃん。
鳩たちにとっては格好のカモ(笑)

まずは目ざとい鳩に思う存分あげてから、亀池に移動・・・・なんですが。
のどかな一時が.jpg あっという間に.jpg
当の亀さんたちは全然気がついていないのに、餌の袋に手をかけた途端、
社務所の上にいたはずの鳩が一斉に池をめがけて・・・いえ。
亀さんめがけて飛来してきます!!
阿鼻叫喚の世界です・・.jpg
ほんの数秒前までいたはずの亀さんの姿はどこにも見えない・・・・。
「あんた達には、さっき散々いっぱいあげたでしょう!」と
少しでも亀さんが食べ易いようにと、水の中に投げ入れるも。
もはやエサのためなら・・・.jpg
お構い無に踏み台状態。
更にそれでも拾えないとなったら・・・・
 なんでもアリな世界です.jpg
どう見たって濡れるのは嫌そうな様子なのに、それでも水に入ってるびっくり
そ・・・そこまでして、しかも亀の餌まで食べたいのね・・・・。
いじきたない・・生きることへの執念を見せつけられた
思いでございましたうっしっし

さて。
その他に実家にて気になってた事をなんこか。
いつも遊びに伺わせていただいてるnezu5531さんのブログ、
「お猫さまと多肉のたまり場」
紹介されてるのを拝見してから「かわいいピンクハート」と、その存在が
気になりだしてる多肉植物。
サボテンでさえ枯らしてしまった経験のある私は、そうは思っても
なかなかまだ自分では手を出す勇気がないのですが、やたら鉢植えいっぱい
集めてる私の母。これはきっと多肉ちゃんもあるに違いない!!と
チェックしてみたら・・・。
元気に増殖中♪.jpg
それらしい種類はこれ一種だけだったのですが、何蜂もこの子の鉢がありました。
なんて名前なんだろう・・っていうか、多肉ちゃんの仲間でいいのかな?
後でちゃんと調べてみないと音符
あとひとつ気になってたのが・・・。去年の夏の帰省の時に出会ったこの子。
びっくりさせないでよっ.jpg
割と近所で人馴れはしてないけれど、スナックの扉横にカリカリはお皿に
盛ってあったのでご飯はもらってる感じだったのですが。
「ルーさんそっくり!!」と脅かさないように、そ~っと傍によって
撮った一枚がこれ。 再会できるといいなと、その場所を通る度に
注意深く探したんですが、会えないままでした。 元気にしてるといいんだけどなぁ。

そうそう。後日談をひとつ。
仲良くなれるといいね~と皆様からもコメントいただいてた
4月12日登場のメエメエ君とカスミちゃんですが。
人懐こいがゆえに、どこかの家の子が迷ってきてるのかもと一ヵ月半ほど
張り紙をしたりしても反応なし、カスミちゃん自身も居ついちゃって動く気配は
ないので正式に迎え入れる為に避妊手術をしたそうです。
で。
シャーシャー怒るメエメエ君を気遣い、今まではお外にいたカスミちゃん
ですが、術後はそうもいかないから・・・と思いきってお家の中に入れた途端。

なんとそれまでしおらしく、控えめだったカスミちゃんが
逆にメエメエ君に向かって「シャーッッッ!」と威嚇して
メエメエ君の方がちっちゃくなってる模様(笑)
うふっ.jpg かなわんにゃ~.jpg
術後で過敏になってるのもあるでしょうし、メエメエ君も元来、気のいい子なので
落ち着くのも時間はかからないと思うのですが、人も猫も
いざとなったら女性の方が強いのね、と遠く東京の空から頑張れ、と
メエメエ君にエールを送りたいとも思いますスマイル


引っ張りに引っ張ってきた帰省話も今回で終了です星
皆様、お付き合いいただきどうもありがとうございましたウィンク




参加させていただいてます。気に入っていただけましたら
ぽちっと一押しいただけたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
応援どうもありがとうございます! 励みになります!!

少しだけでも幸せな子が増えるお手伝いができたら幸いです。
いつでも里親募集中

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

リンクフリーです。バナーのお持ち帰りはご自由にどうぞ★
るーだまバナー ばぁ♪ばぁ♪ばぁ♪ 徒然バナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.22 16:12:42
コメント(7) | コメントを書く
[旅行記(帰省篇)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.