557059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

るーだま  RUDAMA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケイママっち

ケイママっち

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

お気に入りブログ

アーサー王と聖杯 New! monmoegyさん

起床前の高枕くーち… New! さくらもち市長さん

お久しぶりっこ♪ 志津ママさん

ソーメン二郎のそう… ソーメン二郎さん
にょろ妻ドイツ生活… にあにょさん
かご猫 Blog シロ猫さん
お猫さまと多肉のた… nezu5531さん
レミ・ファ・ソラ pl… れみふぁそらさん
園芸&犬猫(その他… よし@兵庫さん
Tonkinese Times こごママさん

サイド自由欄

<twitter・Instagram>

@keimama_chi
http://twitter.com/#!/keimama_chi
パソコンからしかつぶやいてないので、無口な状態になってますが(^^;)

Instagramこちら
https://www.instagram.com/keimama_chi/

コメント新着

ケイママっち@ コメントどうもありがとうございます >やらいちょうさんへ お返事おそくなっ…
やらいちょう@ Re:ルーさんからお久しぶりですのご挨拶とお願い(10/17) お久しぶりです。 お元気そうで何よりです…
ケイママっち@ コメントどうもありがとうございます monmoegyさんへ> 大阪にはアニマルポリ…
monmoegy@ Re:ルーさんからお久しぶりですのご挨拶とお願い(10/17) あれほどど~しようもなかった大阪市でさ…
welove626@ Re:アンちゃん紹介日記~その9~(11/25) ケイママっちさん、お久しぶりです。この…
2009.09.09
XML
カテゴリ:旅行記(帰省篇)
さて。お土産話に戻りたいと思うのですが~。

その前に今日のTVでちょっと気になる紹介されてたので
それについて音符

「とくダネ!」で放送されてて、今朝の西日本新聞でも紹介されてる
らしいのですが、大分県の大分県警佐伯署に「児椰(にやん)太郎」
という名前の猫の巡査部長がいるそうですスマイル
署内や周りの鳥を追い払ったり、皆を癒したりの貢献度が認められ
警部補昇進の内示を受けるも、失踪事件を起こしちゃって、
昇進取り消し、保護観察処分を受けるなど、なかなか波乱にとんだ
巡査ライフみたいですが、ほっこり丸顔で可愛い巡査部長~ピンクハート
ニュース配信ページなので、時間が経つと記事が消えちゃうかもですが
検索したら、こちらに写真付きで紹介されてました。

たま駅長もそうですが、ほほえましくていいですね~。
いろんな意味で役目をちゃんと果たしてる猫さん達。
いっそ、各警察署や各駅で一匹ずつでも駅長や巡査さんに
就任できたら、けっこうな数の不幸な猫さんも救われたりしていいのに。
警視庁・各県警、JRから私鉄にいたるまで、全国の各トップの方~。
どうですか~??? お給料もカリカリ・缶詰だけで文句言わない
有能な子ばっかりですよ~グッド

と、呼びかけてみたところで(笑)
帰省中。
ダンさんはいるものの、ニャンコの柔らかい体にすぐに
禁断症状でちゃった私。
散歩してても、とにかく猫レーダー張り巡らしてニャンコ探してましたウィンク
当然、記念写真を撮る為に常にカメラも携帯オーケー
そんな風に出会った下関の猫さん達、紹介しちゃいます。

もしかしたら市内の猫達の間で「変なおばさんがカメラ持って出没する」って
注意報発令されちゃってたかもですがうっしっし
今なら2割り増しタイムサービス中~.jpg
まずはこの子。
夜道、ふと気配を感じて振り返って。呼びかけると寄って来て
こんな風にゴロ~ンと寝っ転がってくれました目がハート
もちろん、すかさずお腹モフモフさせてもらいましたよ音符
ダレるなぁ~.jpg
昼間は暑い日が続いてたので、猫さん達も路地の奥とか
人が入っていけない場所で涼んでる子が多かったんですが
わ~お!!.jpg
みんな声かけると、ちゃんとこっちを見てくれるのが嬉しい~スマイル
ガキんちょだ!!.jpg
ま。中にはこんな風に思い切りガン飛ばしてくれる子もいるだけど(笑)
この子達はまだ小さかったんですけど、そんなに人馴れはしてない様子。
ある一定の距離を保ちつつ近寄ったら、チラッと一瞥したまま知らん顔する
白黒ちゃんと対照的に、怖いけど気になる・・・って感じで寄ってきた茶系の子。
この後、しゃがんでる兄ちゃんの足元まで、わざわざやって来て
「シャー」と一言発して、走り去って行きました(笑)

触れ合った子も、見詰め合っただけの子も、どの子もみんな
個性があって可愛かったんですが。
実は今回、一匹だけとっても心に残った子猫と出会いました。
その子のお話は、次回にて星

余談ですが。
今日は2009年9月9日。
999、と9がみっつ続きの日で「銀河鉄道999」記念の日
らしいです~。 東京・西武線でも記念乗車券が発売らしいんで、
実は近くまで行く用事があったので駅に寄ってみたんですが
1セット990円・限定2999セット。
早々に完売だったみたいで残念涙ぽろり
「銀河鉄道999」子供の頃、一番大好きな作品でした。
999題材だったらアメトークに出れそうな勢いです(笑)




参加させていただいてます。気に入っていただけましたら
ぽちっと一押しいただけたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
応援どうもありがとうございます! 励みになります!!

少しだけでも幸せな子が増えるお手伝いができたら幸いです。
いつでも里親募集中

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



リンクフリーです。バナーのお持ち帰りはご自由にどうぞ★
るーだまバナー ばぁ♪ばぁ♪ばぁ♪ 徒然バナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.09 11:59:46
コメント(12) | コメントを書く
[旅行記(帰省篇)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.