000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

るーだま  RUDAMA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケイママっち

ケイママっち

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

お気に入りブログ

ドクターペッパーの… New! monmoegyさん

あごが基点のソファ… New! さくらもち市長さん

お久しぶりっこ♪ 志津ママさん

ソーメン二郎のそう… ソーメン二郎さん
にょろ妻ドイツ生活… にあにょさん
かご猫 Blog シロ猫さん
お猫さまと多肉のた… nezu5531さん
レミ・ファ・ソラ pl… れみふぁそらさん
園芸&犬猫(その他… よし@兵庫さん
Tonkinese Times こごママさん

サイド自由欄

<twitter・Instagram>

@keimama_chi
http://twitter.com/#!/keimama_chi
パソコンからしかつぶやいてないので、無口な状態になってますが(^^;)

Instagramこちら
https://www.instagram.com/keimama_chi/

コメント新着

ケイママっち@ コメントどうもありがとうございます >やらいちょうさんへ お返事おそくなっ…
やらいちょう@ Re:ルーさんからお久しぶりですのご挨拶とお願い(10/17) お久しぶりです。 お元気そうで何よりです…
ケイママっち@ コメントどうもありがとうございます monmoegyさんへ> 大阪にはアニマルポリ…
monmoegy@ Re:ルーさんからお久しぶりですのご挨拶とお願い(10/17) あれほどど~しようもなかった大阪市でさ…
welove626@ Re:アンちゃん紹介日記~その9~(11/25) ケイママっちさん、お久しぶりです。この…
2009.09.12
XML
カテゴリ:旅行記(帰省篇)
ここ数日、なんでだかgooブログへのコメント投稿が
出来ません。
と、言っても。 他の方は投稿できてるみたいなのでウチの方の
問題なのかな・・・今までは平気だったのに、投稿しようとすると
「入力内容に不正なURLが含まれているため、コメントできません」と
警告が出てきちゃって。
穴があくほど見直しても、それらしいURLとかどこにもないんだけど。
もしかして私の存在自体が「不正」と認識されちゃってる?!雫
「ねこの気持ち公式ブログ」でも、コメント反映されないままに
なっちゃってて久しいのですが、他のトコでは平気なんですよね~。
う~ん・・・・・わからん

実家で出会ったたくさんの外猫ちゃんたち。
その中で、私にとって特別な存在になった子猫がいました。
帰省も中盤の夜のこと。
じいちゃん・ばあちゃんと兄ちゃんと一緒に、近くの商店街に
あるお店に夕食を食べに行った帰り。
隣も焼肉屋さんだったのですが、その店先に、まだ4・5ヶ月位?
白とグレーのマスク柄の男の子猫がおりまして。
いっぱい人がいるにゃ♪.jpg
人馴れもしてるようで、兄ちゃんもすかざず撫でて抱っこしたんですけど
全然、嫌がる様子もなく。
ちょうど焼肉屋さんから出てきたお客さんたちも口々に
「可愛いね~」と撫でてるのを背にしながら、その日は帰ったんですが。

なにせご近所。
バス停に行くにも、ちょっと回り道して通れる場所なので、
ついつい、その後もそっちを通ろうとする兄ちゃんと私。
二日後の昼間に通ってみると・・・・
また会えた~!.jpg
いました! お店の扉横のスペースに、ちんまりと丸まって。
ボクのこと おぼえてる?.jpg
私達を見つけると、子猫もすぐさま「うにゃ」と鳴きながら
起き上がって寄って来てくれて。
おねがいー!.jpg
そっと撫でると、その場で大音量のゴロゴロで前足ふみふみどきどきハート
かっ・・・可愛い!!
だっこってきもちいいねー.jpg
兄ちゃんと二人、競い合うように抱っこしてると、ちょうど
お店の人が出てきたので、この子の事を聞いてみると、野良なんだけど
人懐こくてずっといる、との事でした。
ちょっと痩せてるのが気になったけれど、最初に丸まってた場所の下には
お水とご飯皿、そして「猫がいます。愛猫です」の張り紙が。

飲食店だから、積極的にお店で飼う訳にはいかないかれど、
お世話はしてもらってるんだな、と安心しつつ帰ろうと
子猫を下に降ろすと・・・・。
やだやだやだっっ!!.jpg
すっごい勢いで追いかけてきちゃうじゃないですかびっくり
初日は他にもお客さんがいたし、もう既に先ほどの店員さんもお店の中。
子猫にとって目の前にいる人間は私達だけ。
目の前はすぐ道路なので、そのまま走り去るわけにもいかず。
もう一度、子猫の傍まで戻ると、じぃっと見上げる瞳が・・・・。
もっとだっこしててほしい・・・.jpg
き・・・きらいなわけがないじゃない!!
こんな可愛い子を、いったいどこに嫌う人がいるもんかい・・・・
もうすっかり、この時点でこの子の魅力にまいっちゃってた私。

でもな・・・。
連れ帰っても、実家には散歩中に猫に会うと大興奮で飛びつこうとする
ダンさんがいるし、何日かダンさんをクリアできたとしても
東京まで連れ帰るにも・・・・猫にだけは過剰反応でビビリまくる
ルーさんがいるし・・・・うかつに連れ帰ってルーさんが体調崩したら
どうする?それってルーさんに対しても、無責任な事になる?
・・・第一、一応この子はご飯ももらって「愛猫です」って認めても
もらってるんだから、野良といっても野良じゃない・・・?

なんてグルグル考えながら、とりあえずは先を急ぐ用もあり、
子猫には「もう行かなくちゃいけないけど、車も危ないから
ついてきちゃダメなんだよ」と元の寝床に戻して立ち去ったのですが。

もうね。 実はその後もずっと頭の中を離れないで。
だって、子猫の方も必死な部分もあるんでしょうけど、こんなに
人懐こくて性格もいい可愛い子。
早々滅多にいるもんじゃないって程の懐っこさだったし、やっぱり
お世話してもらってても、痩せてるしのが気になったし
人と一緒にいる事を望んでる子だから、お店の人に会えたら確認してみて、
帰省最終日に引き取ってルーさんともし万が一合わなかったら、
責任持って里親さん探しをして・・・・?とか本当に思っちゃって。


でも。
この後、そこを通っても、この子と会う事はありませんした。
お皿も張り紙もそのまま。
どこか行ってるのかな?と、何日かして訪ねても不在のまま。
お店の人とも営業時間中でないし、会えることもなかったので
どうしたのか真相はわからないままですが、可愛さに
誰かが連れ帰ってくれたのか。
そうだったらいいな・・・と願いつつ、ほんの少しの間の出会いでしたけど
私にとっては、忘れられない特別な子になったのでした。
元気で幸せでいてくれますように・・・・.jpg
記事アップするのに、写真みててちょっとじ~んときてしまったり雫
もう会えないかもしれないけど。でも会えないでもいいから
どこかで元気に幸せで過ごしてくれてますように・・・・。



参加させていただいてます。気に入っていただけましたら
ぽちっと一押しいただけたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
応援どうもありがとうございます! 励みになります!!

少しだけでも幸せな子が増えるお手伝いができたら幸いです。
いつでも里親募集中

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



リンクフリーです。バナーのお持ち帰りはご自由にどうぞ★
るーだまバナー ばぁ♪ばぁ♪ばぁ♪ 徒然バナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.12 13:18:47
コメント(14) | コメントを書く
[旅行記(帰省篇)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.