557211 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

るーだま  RUDAMA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケイママっち

ケイママっち

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

お気に入りブログ

あごが基点のソファ… New! さくらもち市長さん

姫路城とオーバーツ… New! monmoegyさん

お久しぶりっこ♪ 志津ママさん

ソーメン二郎のそう… ソーメン二郎さん
にょろ妻ドイツ生活… にあにょさん
かご猫 Blog シロ猫さん
お猫さまと多肉のた… nezu5531さん
レミ・ファ・ソラ pl… れみふぁそらさん
園芸&犬猫(その他… よし@兵庫さん
Tonkinese Times こごママさん

サイド自由欄

<twitter・Instagram>

@keimama_chi
http://twitter.com/#!/keimama_chi
パソコンからしかつぶやいてないので、無口な状態になってますが(^^;)

Instagramこちら
https://www.instagram.com/keimama_chi/

コメント新着

ケイママっち@ コメントどうもありがとうございます >やらいちょうさんへ お返事おそくなっ…
やらいちょう@ Re:ルーさんからお久しぶりですのご挨拶とお願い(10/17) お久しぶりです。 お元気そうで何よりです…
ケイママっち@ コメントどうもありがとうございます monmoegyさんへ> 大阪にはアニマルポリ…
monmoegy@ Re:ルーさんからお久しぶりですのご挨拶とお願い(10/17) あれほどど~しようもなかった大阪市でさ…
welove626@ Re:アンちゃん紹介日記~その9~(11/25) ケイママっちさん、お久しぶりです。この…
2009.09.28
XML
カテゴリ:旅行記(帰省篇)
今度こそ正真正銘。 お土産話ラストです~雫
一ヶ月以内に終れば・・・なんて半分冗談で思ってたのに
本当に一ヶ月以上かかっちゃったほえー
皆様、長らくお付き合い下さってホントにどうもありがとうございます!!

2009年夏の帰省。最後のお話は・・・・。
帰京する日、2時の飛行機だったのですが食事をするにも
時間がかかったら・・・と思い、ちょっと早めに実家を出たら。
思いがけず随分時間が余ってしまい。
空港で時間を潰すにも・・・という感じだったので車で10分ほどで
行けるときわ公園に行ってみました。
宇部市なかなか太っ腹です!.jpg
私が兄ちゃんくらいの頃に行った記憶はあるので、両親にとっても
はるか昔に行ったきり。 ほのぼのした雰囲気の小さい遊園地と猿や鳥がいる
公園なのですけど、入場無料に驚きつつ入園~。

まずはお猿さん達のエリアへ。
人の頭上を橋のように渡ってる檻に、リスザルちゃん達がいっぱい。
あちらも興味津々に覗き込んでくるのでカメラを向けてみると・・・
コレからなにかいいモノ.jpg
出てきます~?.jpg
可愛いお手手を伸ばしてカメラをキャッチ・・・するついでに私の指にもタッチ音符
ちょっとだけしっとりしてて、ちっちゃくて柔らかいリスザルの手が
やさし~く握ってくる感触に、とたんにメロメロな私目がハート
もう随分前になりますけど、熊本のカドリードミニオンに行って、チンパンジーのパン君と並んで
記念撮影した時にも、パン君には触れないで下さいね、と言われていたので
直立不動で立ってたらパン君の方から、そぉ~っと本当に優しく手を握って
きてくれた事があって。
その時も大感激だったんですけど、リスザルちゃんの手も同じくらい可愛い感触でした赤ハート
(実はどうしても、このリスザルさんの顔とお腹の写真をUPしたかった私/笑)

名残惜しくもリスザルちゃんとお別れした後は、園内に広がる大きな池に
いる白鳥・黒鳥やペリカンたちに会いに。
オデット?.jpg オディール?.jpg
やっぱりカッタ君?.jpg
ペリカン達は畔から離れた「ペリカン島」にかたまってて近くでは
見れなかったのですが、代りにある有名なペリカンの銅像が歓迎してれました。

モモイロペリカンのカッタ君
名前をご存知の方もいらっしゃるかな?
このときわ公園の池から近くの幼稚園へ通って子供達の人気者になった
ペリカンのカッタ君。
残念ながら去年の夏に亡くなってしまってたのですが、アニメ映画にも
なったりしてたそうです。
元気なうちに会いに行ってみてれば良かったなあ・・・と思いつつ銅像のカッタ君と
記念撮影してから空港に戻って帰路へとついたのでした。

子供達のアイドルした~い!!.jpg
カッタ君の話に、なんだか鼻の穴をふくらませて興奮中のルーさん。
ん~・・・・たぶんね~。
滅多にいないペリカンさんだから話題にもなったし人気者にもなったんだと
思うけど猫さんはどうかなあ・・・・。
わりと普通に兄ちゃんの通ってる幼稚園の敷地内にもいたりしたけど
猫さんだと普通なのよね。
んでも「可愛い!」とは言って貰えるかもだから、行ってみる?
園児達にもみくちゃにされる覚悟があれば、だけどね~うっしっし

次回よりちゃんと「猫ブログ」に復活の予定です(笑)



参加させていただいてます。気に入っていただけましたら
ぽちっと一押しいただけたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
応援どうもありがとうございます! 励みになります!!

少しだけでも幸せな子が増えるお手伝いができたら幸いです。
いつでも里親募集中

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



リンクフリーです。バナーのお持ち帰りはご自由にどうぞ★
るーだまバナー ばぁ♪ばぁ♪ばぁ♪ 徒然バナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.28 18:08:40
コメント(4) | コメントを書く
[旅行記(帰省篇)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.