557030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

るーだま  RUDAMA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケイママっち

ケイママっち

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

お気に入りブログ

起床前の高枕くーち… New! さくらもち市長さん

云われてることと現… New! monmoegyさん

お久しぶりっこ♪ 志津ママさん

ソーメン二郎のそう… ソーメン二郎さん
にょろ妻ドイツ生活… にあにょさん
かご猫 Blog シロ猫さん
お猫さまと多肉のた… nezu5531さん
レミ・ファ・ソラ pl… れみふぁそらさん
園芸&犬猫(その他… よし@兵庫さん
Tonkinese Times こごママさん

サイド自由欄

<twitter・Instagram>

@keimama_chi
http://twitter.com/#!/keimama_chi
パソコンからしかつぶやいてないので、無口な状態になってますが(^^;)

Instagramこちら
https://www.instagram.com/keimama_chi/

コメント新着

ケイママっち@ コメントどうもありがとうございます >やらいちょうさんへ お返事おそくなっ…
やらいちょう@ Re:ルーさんからお久しぶりですのご挨拶とお願い(10/17) お久しぶりです。 お元気そうで何よりです…
ケイママっち@ コメントどうもありがとうございます monmoegyさんへ> 大阪にはアニマルポリ…
monmoegy@ Re:ルーさんからお久しぶりですのご挨拶とお願い(10/17) あれほどど~しようもなかった大阪市でさ…
welove626@ Re:アンちゃん紹介日記~その9~(11/25) ケイママっちさん、お久しぶりです。この…
2012.10.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は朝から夕方までずっと、兄ちゃんの学校行事で出かけてて。
今日も残すところあと二時間切っちゃう時間帯になっちゃったけど
ギリギリでも更新間に合ってよかった~ダッシュ

今日、10月27日はルーさんの5回目のセカンド・バースディ。
記念日1.JPG
可愛い箱入り猫娘が、うちの子になって5年目です。
ボランティア団体さんを通じて、出会ったルーさん。
保健所に持ち込まれてたため、本当の誕生日はわからないままだけど。

一緒に過ごす中で、幸せにしてもらってるのは私たちの方。
この日はルーさんが家族になった記念であると同時に、ルーさんを
産んでくれたママ猫さんに心から「ありがとう」って感謝して。
ママ猫さんと、きっといたであろうルーさんの兄弟猫さん達が皆、
幸せに過ごしてくれてますようにって強く願う一日でもあります。

相変わらず全く進んでないお土産話の真っ最中だけど、今日は
最近のルーさんの様子をレポート。
記念日2.JPG
ルーさんのお気に入りの場所のひとつが、玄関横にある、おばあちゃんちの
お手洗いの小窓。
通りに面してるので、人から野良さんまで、通行するのが、よく見える。

のは、いいんですけどね。

実はちょっと前、ルーさんったら、いつも家の前の辺りでたむろってる
ノラさんコンビ(兄弟なのか?いつもいつも一緒にいる子達)に興奮したルーさん。
ポストから新聞受けを取るのに、体分ちょっと開けた隙間から
脱走しちゃったんですっっっ。
てっきり2階の部屋にいるとばかり思ってたルーさん。
油断した私のせいなんだけど・・・・。

足の隙間をぬって飛び出して、車の下を経由して、道路を挟んだ
団地の庭スペースまで追いかけてって・・・・・。
半分まで追ったところで、お外で生き抜く子達の俊足に
タヌキ猫の鈍足は振りきられ・・・・ハッと我に返って、どうしようって
固まっちゃったところを無事に保護できたからよかったものの・・・・。

心臓、本当に止まるかと思いました。
すぐ奥が行き止まりで、車もほとんど侵入してこない道路だったから
良かったものの、もしも交通事故にでもあったりしたら。

そうでなくても、いきなりの突撃に意表をつかれて驚いた
コンビ猫さんが逃げてくれたからなんだけど、もしも返り討ちに
あってたら、のほほんとしてるルーさんなんて、コテンパンに
やられちゃって大ケガしてたかも。
記念日3.JPG
追っ払えた訳じゃないから・・・・本当に頼みますよ、ルーさん雫

基本「勇ましさ」って単語からは一番、遠いところにいるようなルーさん。
こんな風に、ゆるゆる~っと過ごしてばかりの日々であります。
記念日4.JPG
ゆるゆるはいけど、新番組チェックしようとするの邪魔するのはやめてほしい・・・・しょんぼり
最近は寒くなってきたので、しょっちゅう膝の上に乗ってきてくれます。
でもって撫でられたり、くっついてるのが大好きなルーさんだけど・・・
記念日5.JPG
まあ、自分の望む時以外だとね、ちょっと困るみたい・・・というか。
いつま~でも半袖でいようとする、某兄ちゃん。
見てる方がブルブルッてくるから、いい加減やめてちょうだいな~ショック

明日も日曜だけど、仕事の予定。
いつもよりちょっと朝早めの出勤なのだけど・・・・。
夕べ録画しといた「勇者ヨシヒコ」観てからじゃないとな~。
寝れそうにないな~・・・・どうしましょうっしっし
全シリーズに続き、面白くて面白くってたまりませんっダッシュ








参加させていただいてます。気に入っていただけましたら
ぽちっと一押しいただけたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ

人気ブログランキングへ

応援どうもありがとうございます! 励みになります!!


足跡足跡足跡足跡
少しだけでも幸せな子が増えるお手伝いができたら幸いです。
いつでも里親募集中
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

リンクフリーです。バナーのお持ち帰りはご自由にどうぞ★
るーだまバナー ばぁ♪ばぁ♪ばぁ♪ 徒然バナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.27 22:29:04
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.