555932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

るーだま  RUDAMA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケイママっち

ケイママっち

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

お気に入りブログ

行き交う車観察と地… New! さくらもち市長さん

ルアン・パバンの町 New! monmoegyさん

ソーメン二郎のそう… ソーメン二郎さん
にょろ妻ドイツ生活… にあにょさん
かご猫 Blog シロ猫さん
お猫さまと多肉のた… nezu5531さん
レミ・ファ・ソラ pl… れみふぁそらさん
園芸&犬猫(その他… よし@兵庫さん
Tonkinese Times こごママさん
にゃんこ村通信 babycat625さん

サイド自由欄

<twitter・Instagram>

@keimama_chi
http://twitter.com/#!/keimama_chi
パソコンからしかつぶやいてないので、無口な状態になってますが(^^;)

Instagramこちら
https://www.instagram.com/keimama_chi/

コメント新着

ケイママっち@ コメントどうもありがとうございます >やらいちょうさんへ お返事おそくなっ…
やらいちょう@ Re:ルーさんからお久しぶりですのご挨拶とお願い(10/17) お久しぶりです。 お元気そうで何よりです…
ケイママっち@ コメントどうもありがとうございます monmoegyさんへ> 大阪にはアニマルポリ…
monmoegy@ Re:ルーさんからお久しぶりですのご挨拶とお願い(10/17) あれほどど~しようもなかった大阪市でさ…
welove626@ Re:アンちゃん紹介日記~その9~(11/25) ケイママっちさん、お久しぶりです。この…
2012.10.24
XML
カテゴリ:旅行記(帰省篇)
ルーさんったら療養食、なかなか食べてくれなくて~。
最初からいきなり変わるのもねと、前のと混ぜても療養食だけ残す。
手のひらに乗っけてあげれば少しは食べるんだけど、そのあとは
顔をそむけて、どっかに行っちゃうし。
必要摂取量取れない事も問題なので、その辺も先生に相談しつつ・・・だな。

さて。
ふだん、ぽやんとしてる割に食に関しては頑固な一面を見せつけてくれてる
ルーさんですけど、お客さん大好きな本領発揮をしたのが実家でのお友達親子訪問。
最近は兄ちゃんも中学生になっちゃったし、あまり小さい子と会える機会は
少ないのだけど、2回ほど、お子ちゃまに遊んでもらいました音符

一組目は中学校以来の友人おてふみちゃんちの姉弟ちゃん。
来客2.JPG
弟君の持ってるのはルーさんのうんちでも、かりんとうでもなくスポンジですうっしっし
来客3.JPG
目新しいモノでじゃらしてもらってルーさん興味津々。
来客4.JPG
でも、おねえちゃんの振ってくれる猫ジャラシも気になっちゃってしょうがない~ダッシュ
もうね、ハシャギ疲れるまで遊んでもらって大満足でしたよ~。

もう一人の、ちっちゃなお客様は、高校時代からの友人ノリちゃんちの、ひおちゃん。
来客5.JPG
ひおちゃんとは2度目のご対面。(初対面の様子はこちら
彼女が生後三か月の時に「ちっちゃいものクラブ」を発足したルーさんのお友達。
来客6.JPG
こんなに大きくなって、カメラを構える姿もキマッてますピンクハート
来客7.JPG
私も撮ってもらっちゃった~オーケー
来客8.JPG
1歳すぎのひおちゃんも、なんにでも興味津々ガール。
とりあえず、そこに箱状のものがあれば入ってみた・・・けど、どっちが上で
どっちが下かわかんなくなって慌ててる姿も、可愛い~ピンクハート
来客9.JPG
そういえば兄ちゃんも、ダンさんが実家にやって来たのが1歳半の頃で、
よくダンさんのケージに入り込んでたな~うっしっし
来客10.JPG
ちょこんとお座りしてただけの前回とちがい、ひおちゃんもアクティブに
ルーさんと遊んでくれるようになって、三角お耳もあれば気になるお年頃(笑)
来客11.JPG
でもご安心を。 ちゃ~んとね、痛いなんだよ~って教えてあげると
ごめんねって、いい子いい子してくれる優しいひおちゃん。
来客12.JPG
仲良く、くっついて熱いキッスどきどきハートを交わしてましたグッド

兄ちゃんも、ちびさん達に「にいちゃん!にいちゃん!!」って
慕ってもらって、一人っ子だし、こんなに年下だと、どうしていいか
わからずに、とまどいながらも手を繋いで遊んだりしてました。
っていうか、そのドギマギぶりが可笑しかったな~スマイル
ルーさんも兄ちゃんも、なかなか立派に子守のお役目、はたしてました。







動物達をめぐる問題について。さまざまな取り組みや情報が紹介されています。
234_60.gif


参加させていただいてます。気に入っていただけましたら
ぽちっと一押しいただけたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ

人気ブログランキングへ

応援どうもありがとうございます! 励みになります!!


足跡足跡足跡足跡
少しだけでも幸せな子が増えるお手伝いができたら幸いです。
いつでも里親募集中
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

リンクフリーです。バナーのお持ち帰りはご自由にどうぞ★
るーだまバナー ばぁ♪ばぁ♪ばぁ♪ 徒然バナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.24 12:47:35
コメント(13) | コメントを書く
[旅行記(帰省篇)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.