555937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

るーだま  RUDAMA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケイママっち

ケイママっち

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

お気に入りブログ

行き交う車観察と地… New! さくらもち市長さん

ルアン・パバンの町 New! monmoegyさん

ソーメン二郎のそう… ソーメン二郎さん
にょろ妻ドイツ生活… にあにょさん
かご猫 Blog シロ猫さん
お猫さまと多肉のた… nezu5531さん
レミ・ファ・ソラ pl… れみふぁそらさん
園芸&犬猫(その他… よし@兵庫さん
Tonkinese Times こごママさん
にゃんこ村通信 babycat625さん

サイド自由欄

<twitter・Instagram>

@keimama_chi
http://twitter.com/#!/keimama_chi
パソコンからしかつぶやいてないので、無口な状態になってますが(^^;)

Instagramこちら
https://www.instagram.com/keimama_chi/

コメント新着

ケイママっち@ コメントどうもありがとうございます >やらいちょうさんへ お返事おそくなっ…
やらいちょう@ Re:ルーさんからお久しぶりですのご挨拶とお願い(10/17) お久しぶりです。 お元気そうで何よりです…
ケイママっち@ コメントどうもありがとうございます monmoegyさんへ> 大阪にはアニマルポリ…
monmoegy@ Re:ルーさんからお久しぶりですのご挨拶とお願い(10/17) あれほどど~しようもなかった大阪市でさ…
welove626@ Re:アンちゃん紹介日記~その9~(11/25) ケイママっちさん、お久しぶりです。この…
2015.08.26
XML
カテゴリ:旅行記(帰省篇)
今年の夏もめいっぱい楽しんだ帰省から戻ってまいりました★

兄ちゃんの部活やらもあって、例年より多少短め。
でもおおむね、お天気にも恵まれ・・・暑すぎるくらいの日々だったけど、
おかげで充実の熱い夏休みになりました。

行きの新幹線で・・・・
1.jpg
ホームの売店で見つけて買い込んだ冷凍ミカン。
2.jpg
みかん好きのルーさんにも、おりこうに新幹線に乗ってるご褒美にあげてみたけど、
ぺろっと舐めただけで、冷たすぎるのはお気に召さなかったみたい?
私と兄ちゃんで、仲よくはんぶんこで平らげましたあっかんべー

無事に九州・小倉駅に定刻通りに到着。
本州下関に戻る道すがら、帰省の楽しみの「YOSHIDA」看板猫の
とらや君に会いに今回も、お店にお邪魔させていただきましたよ~音符
3.jpg
いつも営業中におじゃまするのに、快く迎えてくださるスタッフの皆様。
暑さに多少、お疲れ気味だったルーさんも、お姉さんに優しくなでられご満悦赤ハート
悠々とキャリーから抜け出し、とらや君のお部屋を探検。
(そしてまたおトイレお借りするルーさん・・・)
4.jpg
とらや君は、ふかふかベッドでお昼寝中だったんだけど、相変わらず鉄板の
可愛らしさで迎えてくれました目がハート
5.jpg
そうなのよ、とらや君。
私たちがいるってことはルーさんもいるのよー。
床より一段高い台の上にいる、とらや君。
床をうろうろしまくるルーさん。

段差はあるとはいえ、15分くらい?
匂いとか気配は感じるんじゃないのかと思うのだけど、お互いに
今回も全く気がつかない・・・・っていうか気がつかないフリしてる?!

最終的にバイバイする前にルーさん抱っこで、とらや君にご挨拶したんだけど、
ルーさんときたら、顔付きあわせた瞬間、シャー!ですって・・・。
6.jpg
ぷっくらピンクの肉球まで可愛くて優しい、とらや君に・・・。
一度ならずも二度までも、おトイレまで貸してくれてる、とらや君に・・・・。
なんって傍若無人なオンニャなんでしょ・・・・ショック

とらや君、本当にいつもごめんねー雫
そして、とってもおおらかな愛らしさで癒してくれて本当にどうもありがとうダブルハート
7.JPG
お邪魔した上に、またお土産もいっぱいいただいちゃいましたスマイル
YOSHIDAスタッフの皆様。
本当にどうもありがとうございます!!


実家に到着したルーさんは、いつも過ごす二階の部屋で、
ゴハンも食べてお水も飲んで。
すっかり慣れたもので、悠々とソファの上で寛いでたんだけど
向かいの幼馴染・MちゃんSちゃん姉妹のおうちから黒柴ひじきちゃんの
声が聞こえると、すすすっと窓際に移動して、じーっと外をみつめてました。
8.JPG
はたして今回はルーさんは、ひーちゃんに会えたのか?!
その結果は・・・・今回こそは早く早くブログアップして答えを
お知らせできるように、がんばりますー!!!うっしっし


到着した日。
父の親友・Nさんのお住まいの町内で行われた盆踊り大会へ。
9.jpg
今回はタイミングが合って、数年ぶりにこちらの盆踊り大会を
楽しむことができました音符
この日は踊りが始まる前にNHKのアサイチにも登場したのを私も拝見したことのある
関門海峡シンガーズ」のお二人も、有志で美しい歌声を披露してくださって。
なんて贅沢~音符


町内の方達が焼いてくれる美味しい焼き鳥や、やきそばとか。
氷でキンキンに冷えたビールを片手に、とっても楽しいひと時から
下関での夏休みはスタートしたのでしたウィンク








「猫友日めくりカレンダー」 
参加・購入で猫さんへの支援活動に協力できる可愛くて素敵なカレンダー♪
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


動物達をめぐる問題について。さまざまな取り組みや情報が紹介されています。
234_60.gif


参加させていただいてます。気に入っていただけましたら
ぽちっと一押しいただけたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ

人気ブログランキングへ

応援どうもありがとうございます! 励みになります!!


足跡足跡足跡足跡
少しだけでも幸せな子が増えるお手伝いができたら幸いです。
いつでも里親募集中
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

リンクフリーです。バナーのお持ち帰りはご自由にどうぞ★
るーだまバナー ばぁ♪ばぁ♪ばぁ♪ 徒然バナー









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.26 12:53:36
コメント(9) | コメントを書く
[旅行記(帰省篇)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.