テーマ:今日のこと★☆(104276)
カテゴリ:何とも言えないけど仕事に関係すること
法律相談を直接受けるという事の他に、
法律相談の電話受付をするということもあります。 これは相談の予約を受けるために、大まかに相談の内容を聞いて、 日時と場所を案内するというものなのですが、 この大まかに相談の内容を聞くというところが曲者です。 特に私の場合「はーはー」「ほーほー」と話を聞いてしまい、 なかなか話を切り上げられないので、この大まか加減が下手なのです。 今回も15分ぐらい話を聞いてしまい、 結果として電話相談!?のようになり、 「だいたい分かりましたので、ありがとうございました」 と本当の法律相談の予約をせずに電話を切られてしまいました。 だいたい!?分かっていただいたのはありがたかったのですが、 その間、予約電話が使えない状態になってしまいますので、 とても反省しました。 しかし、その後も既に訴えられているという方から電話あったりして、 この法律相談を待っている場合じゃないなどとアドバイスをせざるを得ず、 法律相談の受付もさじ加減が難しいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Aug 13, 2017 04:36:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[何とも言えないけど仕事に関係すること] カテゴリの最新記事
|
|