2041206 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どさんこ営業マン「くりりん」の奮闘営業日記!

どさんこ営業マン「くりりん」の奮闘営業日記!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

くりりん630

くりりん630

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

5月病について考えた New! LD菊池さん

いい日旅立ち New! いたる34さん

▲お客様から”ネガテ… New! 月いちさん

草抜き New! まっつん12ださん

札幌個人投資家クラブ カツ@札幌さん

コメント新着

nobu3papa@ Re:断る勇気(12/21) ご無沙汰しています。 確かにくだらない話…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
くりりん630@ Re[1]:2018年の目標(01/03) まっつん12ださんへ そうですね? 今年…
まっつん12だ@ Re:2018年の目標(01/03) お互い楽しく目標をもって 進んでいきたい…
くりりん630@ Re[1]:必要以上にメリットを伝えない(12/23) まっつん12ださんへ とても大切なことだ…

フリーページ

2011年09月18日
XML

「売れる人と売れない人の違い」


毎週土曜日の午前中は、子供達のピアノ教室があるため、

レッスンの間、妻とお茶するのが、日課です。


私にとっても、この時間は、とても有意義なもので、

会話の大半は、子供のことかお互いの仕事のことです。


昨日は、私の仕事の話になりました。

私が妻に、一度聴いてみたかったことを質問しました。


それは、何かと言うと・・・


「売れる営業マンと売れない営業マンに違いがあるとしたら、それは何だと思う?」


とても、明確な答えが返って来ました。


「自分が、今の仕事を何のためにやっているかが、明確になっているかどうか?

それと、自分が販売している商品が本当に好きかどうか?じゃないかな?

自分がその商品が好きでないのに、それを人に売るって、おかしくない?

失礼なことだよね?」


「・・・」


何も言えませんでした!

あまりにも核心を突いていて・・・


確かに売れていない営業マンは、その商品の本当の良さや素晴らしさを

本音で語れないかも知れないですよね?

だって、自分がその商品に惚れ込んでいないから・・・


いくら会社から与えられたストーリーがあったって、

気持ちが入っていないと、「あぁーマニュアルっぽい!」って、思われますよね?


分かるような気がします。


もう一つ、妻からこう言われました。


「仕事を楽しそうにしている人から、モノを買いたいよね?」


確かにそうですよね?


やっぱり、


「その商品を愛して、

その仕事に誇りを持って、

その仕事を楽しまないといけないですよね?」


本当に良い時間でした。


余談ですが、あまりにも気分が良くなって、妻のスマホを購入しました!

しかも最新のものです・・・羨ましい!!


まあー妻も楽しく仕事をしてくれたら良いので、これもありでしょうか???


売れる人と売れない人の違い・・・

皆様は、どう思われますか?


P.S.

今日は、北見で仕事をします。


 今日の問いかけ

「今の仕事、心から楽しんでいますか?」




最後までお読み頂いたことに・・・
感謝





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月18日 06時04分26秒
コメント(2) | コメントを書く
[家族とのコミュニケーション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.