2041214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どさんこ営業マン「くりりん」の奮闘営業日記!

どさんこ営業マン「くりりん」の奮闘営業日記!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

くりりん630

くりりん630

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

5月病について考えた New! LD菊池さん

いい日旅立ち New! いたる34さん

▲お客様から”ネガテ… New! 月いちさん

草抜き New! まっつん12ださん

札幌個人投資家クラブ カツ@札幌さん

コメント新着

nobu3papa@ Re:断る勇気(12/21) ご無沙汰しています。 確かにくだらない話…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
くりりん630@ Re[1]:2018年の目標(01/03) まっつん12ださんへ そうですね? 今年…
まっつん12だ@ Re:2018年の目標(01/03) お互い楽しく目標をもって 進んでいきたい…
くりりん630@ Re[1]:必要以上にメリットを伝えない(12/23) まっつん12ださんへ とても大切なことだ…

フリーページ

2016年03月04日
XML

「人を思いやる気持ち」


昨日は、娘の高校受験でした。


大好きなダンスも12月でいったん休み、

ここ数か月は、いつ顔を合わせてもずっと勉強の毎日でした。


中学二年生の頃から塾にも通い始め、

成績もうなぎ上りに上昇し、志望校も自分で設定し、

自分の目標に向かって邁進して来ました。


私も大学時代に塾の先生と家庭教師を4年間やっていましたので、

時間の許す限り、勉強を教えて来ました。


そして、入試当日の朝・・・


娘から、「家族のみんなに・・・」と言うことで、

一人ずつ、手紙を渡されました。


私は、「これはやばい!」と思い、

一人2階に上がり、こっそりとその手紙を開けました。


そうすると、こんな文面が書いてありました。


「お父さんは、いつもうるさいけど、

なんだかんだいつも気に掛けてくれてありがとう。

その度に「○○は出来るよ」「合格するよ!」って、

言ってくれて、元気が出たよ。

そして、勉強を頑張っていると、いつも褒めてくれてありがとう。

ありがたいなぁ~って思っていました。

今まで、応援してくれてありがとう。

このご恩は、合格で返します」


絶対に泣かない私でも、流石に涙腺が緩みました。


自分が一番大変な立場なのに、周りの人のことを思いやれる。

そんな娘を誇りに思います。


本当に私の娘なのかな?(笑)


結果は、どうなるかは分からないですが、

自己採点的には、ギリギリの状態だそうです。


娘もさることながら、親も落ち着かない日々が続きそうです。


でも、あなたが頑張っていた姿は、家族のみんなが見ています。

だから、どんな結果でも受け入れます。


3年間お疲れ様でした。

そして、こんなに優しい子に育ってくれてありがとう・・・


昨日は、娘に色々なことを教えられました。



人を思いやる気持ち・・・


皆様は、どう思われますか?


P.S.

今日は、札幌市内で仕事をします。


 今日の問いかけ

「どんな状況でも周りの人を思いやれますか?」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月04日 07時17分49秒
コメント(2) | コメントを書く
[家族とのコミュニケーション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.