2041306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どさんこ営業マン「くりりん」の奮闘営業日記!

どさんこ営業マン「くりりん」の奮闘営業日記!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

くりりん630

くりりん630

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

5月病について考えた New! LD菊池さん

いい日旅立ち New! いたる34さん

▲お客様から”ネガテ… New! 月いちさん

草抜き New! まっつん12ださん

札幌個人投資家クラブ カツ@札幌さん

コメント新着

nobu3papa@ Re:断る勇気(12/21) ご無沙汰しています。 確かにくだらない話…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
くりりん630@ Re[1]:2018年の目標(01/03) まっつん12ださんへ そうですね? 今年…
まっつん12だ@ Re:2018年の目標(01/03) お互い楽しく目標をもって 進んでいきたい…
くりりん630@ Re[1]:必要以上にメリットを伝えない(12/23) まっつん12ださんへ とても大切なことだ…

フリーページ

2016年10月06日
XML
「わざと砕けた対応をする」

ビジネスマンは、マナーが大事。

そんなのは、当たり前のこと。


しかし、終始、丁寧語が続き、全てがキッチリしていたら、

どこか窮屈になりはしないだろうか?


勿論、最低限のルールはある。


しかし、徐々にお客様から信頼関係も得られ、空気が温まって来たら、

わざと砕けた言葉を使ってみたらどうだろうか?


お客様を下の名前で読んでみたり、少しだけいじってみたり・・・

そんなことを繰り返していると、お客様も徐々に本音を語ってくれる。


そして、そこに営業マンとしての個性や魅力が現れる。


完璧な営業マンは、飽きるが、

少し味のある営業マンは、飽きない。


上級テクニックだが、試して見る価値はあると思う。



わざと砕けた対応をする・・・

皆様は、どう思われますか?


P.S.

今日は、変額保険の試験です。

夜は、保険協会の役員会です。


 今日の問いかけ

「勇気を出して少しだけ砕けた対応をしてみませんか?」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月06日 06時10分45秒
コメント(2) | コメントを書く
[コミュニケーションスキル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.