11044579 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年09月30日
XML
カテゴリ:趣味、その他

昨日(29日)釧路で、ジャズバイオリニストの寺井尚子と、スペシャルゲストの阿川泰子のコンサートがありました。
とっても感激、感激のコンサートでした!

その中で、ゲストの阿川泰子の圧倒的な存在感・昔と変わらない声の声量、透明感・ユーモア溢れるトーク。
まさに感動ものでした!

ラーメンたかはしの店内にて
阿川 泰子1.jpg
コンサートが終わって仲間と飯食って、いつもの徘徊・・11時頃、小腹が空いたので蕎麦でも食うかと街をプラプラしていたら・・

んっ?! 何と阿川泰子とマネージャーが、ぼぉ~っと街のなかに佇んでいるではありませんか!
声を掛け握手してもらった後、阿川さんがどっか良いラーメン屋さんないかしら?って!

寺井尚子さんのスタッフはみなさんお酒もあまり飲めないらしく、一次会で帰っちゃったとのこと。
私たちちょっと物足りないので、プラプラしてたのよって!
ラーメンのたかはしを紹介したら、一緒に行きましょうよって!

メタボ検診今日あったんだけど、そんなこと言ってられない(そのうち結果発表します・・)
阿川 泰子2.jpg
きょうは、デジカメを持ってきていないのがくやまれる・・

阿川さんは味噌ラーメン、おじさんは当然塩ラーメン。機会があったら今度紹介します・・
蝶ネクタイをしたマスターが作るラーメンはとっても美味しかったです!

右の頭のちょっと明るい人が友達、左がおじさんです。 阿川さんのとっても綺麗なこと!



ほんとうに気さくで楽しい阿川さんと、すっかり意気投合!
行っちゃいましたねぇ~  赤提灯横丁!
阿川 ガラシャ2.JPG



度々ブログに登場のワインがうまいガラシャ
阿川 ガラシャ4.JPG


店内の様子  黒板に シャトー ド フィッセ 10000  ドンペリ 20000 と書いてある(もちろん一回も頼んだことないし、ほとんど出ない・・)
阿川 ガラシャ3.JPG



すっかり嬉しくなった、ガラシャのママのサービスで何と、ドンペリを開ける! (太っ腹!)
阿川さんの口紅の付いたグラスとドンペリ!
阿川 ガラシャ1..jpg
すでに1時をまわっている・・



見えにくいけど、ガラシャの壁に描いてもらった、阿川さんのサイン!
阿川 ガラシャ5.jpg


おじさんが描いてもらったサイン! 写真は・・ちょっと昔のものだけど・・
阿川 サイン.JPG

いやぁ~ ホントに楽しくて素敵な夜でした!  すっかりみんな阿川さんの素敵な人柄の大フアンになってしまいました!


是非また釧路に来てネ!  (ブログ見てるわけないか・・)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年09月30日 12時56分49秒
コメント(9) | コメントを書く
[趣味、その他] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

麻布十番 イタリア… New! nkucchanさん

東京出張、コロナ罹… New! 一人親方杣夫さん

週明けは闇明け☀️ New! スローライフmamaさん

多治見の居酒屋「串… 禁玉減酒さん

金沢 叙々苑 5/16 越前奉行さん

Comments

スローライフmama@ Re:筋肉が・・(05/21) New! こんにちは 筋肉どうですか? これだけ追…
スローライフmama@ Re:筋肉が・・(05/21) New! こんにちは 筋肉どうですか? これだけ追…
ペコちゃん@ Re:筋肉が・・(05/21) New! ちょっと おじさん アップ早っ(笑) お…
亮おじさん@ Re[1]:摩周岳行ってきました(05/20) New! 町のすずめさんへ 酔っぱらって、街中の徘…
亮おじさん@ Re[1]:摩周岳行ってきました(05/20) New! 一人親方杣夫さんへ 今回は天気が良くて最…

© Rakuten Group, Inc.