376992 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

不動産投資成功オーナー養成講座           『アパート経営で成功する人・失敗する人』

不動産投資成功オーナー養成講座           『アパート経営で成功する人・失敗する人』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

April 11, 2007
XML
カテゴリ:アパ・マン経営
アパート火災その後の写真

            解体後の写真


こんにちは 空室対策アドバイザーの竹末です。

ご無沙汰しています!

アパートの解体を終え更地になった写真です。
まだアパートの半分が残っており、現在補修工事を
やっている最中です。

こうして見ると、小さいとはいえ東南の角地で、なかなか
良い土地であることがわかります。
売却すればかなり良い値段がつきそうですね。
アパートが建っている時は気が付きませんでしたが
この土地の価値を見直しました。

坪60万でも売れるかもしれない・・。
私もだんだんと不動産屋になってきたかな。

土地は建物を建ててこそ活きて来る
って誰が言ったのだろう?
私から言わせれば土地は建物を除却してこそ
活きてくるのではないかと思います。
きっと建築屋を儲けさせる方便ではないかと思うのですが。

周囲からは「土地が空いたら次は何を建てるの?」
と心配をしてくれる人がいます。
何か「地主」になったような気持ちがしますね。
小さな土地ですが、オーナーの気持ちが
チョッピリわかったようで悪い気はしません。
昔、私もこうやって土地オーナーの優越感をくすぐり
アパートを建てさせていましたので。


ところで、最近、この土地について早速オファーがきました。
ある不動産会社から賃貸マンション用の駐車場として
貸して欲しいというオファーです。

角地は駐車場にするには非常に有利です。
わずか20坪チョッとの土地ではありますが
普通車が5台入ります。建物を建てるより
駐車場のほうが儲かります。

ここら辺は慢性的な駐車場不足でして
需要と供給の関係から、駐車場の価格が
比較的高いところです。
アパートのように需給の関係が崩れて
家賃が下がることもありません。
郊外だけど、コイン駐車場という手もあるかもしれない・・。

不動産は、市場性やニーズを調べてみると
意外な発見をするものです。

ほとんどの地主は、土地を所有しても
利用の仕方がわかっていないのです。
頭を働かせて研究すれば、アパートなど建てなくても
他の良い方法が必ず見つかります。

建築会社やメーカーに儲けさせることなどありません。


空室対策110番

メルマガ【アパート経営で成功する人・失敗する人」

気に入ったらポチッと押してくださいませんか? よろしく



人気blogランキングへ


トランクルームの広島



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 12, 2007 12:32:26 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Profile

エコー6964

エコー6964

Recent Posts

Category

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023

Comments

匿名あ@ Re:和室が若い入居者に嫌われる理由(06/09) 単純に原状回復を借主に一方的に求めるか…
jica@ Re:和室が若い入居者に嫌われる理由(06/09) 単純な話ですが、うっかりカレーライスを…
ななし@ Re:和室が若い入居者に嫌われる理由(06/09) いやあ畳の部屋ってやっぱいいよな~と実…
うざい@ Re:和室が若い入居者に嫌われる理由(06/09) 和室、畳を異様に持ち上げてるのは不動産…
ななし@ Re:和室が若い入居者に嫌われる理由(06/09) 私も和室は大っ嫌いです。見ただけで気分…

© Rakuten Group, Inc.