3620906 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

曲まめ子の まめ子な日々

曲まめ子の まめ子な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

曲まめ子

曲まめ子

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

風致地区なので木を… New! ふろう閑人さん

ワタシのカレは〜♪遊… New! ♪テツままさん

一人旅 in 愛媛 2日… New! mamatamさん

お墓事情 New! nik-oさん

久しぶりに友人と遊… New! maria-さん

Comments

tamtam4153@ Re:ツタンカーメン豆ご飯とトウモロコシご飯(05/28) New! こんばんは。 ツタンカーメンえんどうって…
曲まめ子@ Re[1]:ツタンカーメン豆ご飯とトウモロコシご飯(05/28) New! mamatamさんへ ツタンカーメンえんどう豆…
mamatam@ Re:ツタンカーメン豆ご飯とトウモロコシご飯(05/28) New! ツタンカーメン豆、えっ何それ?でした。…
曲まめ子@ Re[1]:ツタンカーメン豆ご飯とトウモロコシご飯(05/28) New! みなみたっちさんへ ツタンカーメン豆ご…
みなみたっち@ Re:ツタンカーメン豆ご飯とトウモロコシご飯(05/28) New! ツタンカーメンの豆ごはんは、翌日はお赤…

Freepage List

Headline News

2024.05.07
XML
カテゴリ:コンサート
​​5月5日(日)こどもの日は 名曲コンサートに行きました。

「Group Largo concert in 静岡 春風にのせて~名曲コンサート~」



8人の女性音楽家による 華やかなコンサートですきらきら
同じ国立音大で 同じ先生のもとで音楽を勉強された皆さんが
教授だった芝治子さんを迎えてのコンサート。
6人のピアニストと2人の声楽家で 見ごたえ、
聴きごたえがありましたぽっ

プログラムは 芝治子さんと田中亜希子さんの連弾、
シャミナードの「6つのロマンティックな小品」から始まりました。

連弾あり、2台のピアノでの演奏あり、次々に繰り広げられる
美しい奏でに 心が満たされます。

ショパンのワルツ第4番は子猫のワルツ、第6番は子犬のワルツ。
明るく楽しく、情景が浮かぶようです♪

休憩を挟んで ガーシュウィン「3つの前奏曲」連弾。
そのあと、ソプラノとメゾソプラノのお2人も登場され
「春の歌」「海」「花」をピアノに合わせて歌い上げられて
聴き惚れてしまいました。

2時間のコンサート。
アンコールは「威風堂々」を2台のピアノで4人で演奏。
ソプラノとメゾソプラノの歌声も入り、最後まで美しい調べに
うっとりと過ごした午後でしたぽっ


子供の日だったので おやつは柏餅(みそ餡)と新茶。



暑くなったので 冷やし中華始めました^^



GWは 娘と孫と私達夫婦で夕食(ご馳走して貰った)、
友達とカフェでケーキセット、
夫と公園散歩、コンサートという 何気なく充実した日々でした。​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.07 11:10:08
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.