3613463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月01日
XML
新年になりました。
今年もよろしくお願いします。

さて、昨日「ピタゴラ」のことを書いたので、
おすすめ教育番組ベスト3を書いておきます。
(すべてNHK教育の15分番組です。)

1.ピタゴラスイッチ
 (科学的なものの見方や考え方、知識)

2.見てハッスル、聞いてハッスル!
 (道徳、特別支援)

3.読み書きのツボ
 (中学年国語)

「ハッスル」は、ときどきかなりおもしろいときがあります。
基本的には、話し方、聞き方、姿勢など、
勉強するもととなる大事なことを、
なぜそれが大事か、わかりやすく教えてくれる番組です。
理解しにくい子にも、視覚的に働きかけるので
スッと頭に入ってきてGood!

「ツボ」は、国語ですが、ユーモア要素が強く、
特に中間部で挿入されるパペットマペットのコントが
いい味を出しています。
テーマ曲も非常にいい感じで、耳から離れません♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月01日 21時27分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[たのしいべんきょう] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

重曹クエン酸で整え… New! 森3087さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.