3613682 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.01.13
XML

楽天ブログで動画の埋め込みってできるのかなあ?

(動画)宝地図ムービーとは YouTubeより

 

宝地図」ってのは知ってまして、それをムービーにするっていうのは
なかなかおもしろいアイデアだなと思いました。

上の動画を見てもどんなのかよくわかりませんが。(^^;)

私の理解で言うと、
夢の確認
っていうのを、日常的に、できれば毎日継続して行うっていうのが
もしできるなら、それはエネルギーになるだろう、と思うのです。

目標」でも、「願望」でもいいのですが。

具体的に目で見て確認することで、叶いやすくなる

で、「宝地図」っていうのは、平面図だったんです。

ま、ポスターみたいなもんでしょうか。

これだけでも、飾って毎日見るようにしたらかなり効果はあると思うのですが、

ムービーにすると、
「こうなって、こうなって、こうなる」
といった、ステップとか流れがよりわかりやすくなるだろうと思います。

しかも「宝地図ムービー」っていうのは、
オリジナルのものを自分で作るというものらしいので、
「自分で作る」段階ですごく自分の頭の中を整理して、
「夢を実現可能なものに補正していくだろう」
ということを思いました。
この、製作段階でのアイデアが、さらにまた夢実現に向けての
エネルギーになると思います。

こういう考えはいろんなところに応用可能だと思ったので
紹介させていただきました。

宝地図ムービー」は、望月俊孝 さんが考えたもので、
著書で詳しく紹介されているようです。

アマゾンでは11件のレビューを受けて★★★★★という最高評価。
2008年11月に出たばかりの新刊です。


100%夢をかなえる人の習慣
望月俊孝中経出版 、1500円、2008)

これは要チェックだ!
という気になりました。
今から楽天で注文します。(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.13 21:37:12
コメント(4) | コメントを書く
[たのしいべんきょう] カテゴリの最新記事


プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

2024.05

お気に入りブログ

漢字しりとり 6年⑬… New! okkuu1960さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.