3596219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年07月04日
XML
テーマ:自己成長(442)
カテゴリ:生活をよくする

すごい名前の本ですが、
内容は具体的・実践的でおもしろく、
読む価値がありました。

なおかつ、こうやってブログで紹介しているということは、
はっきり言って、かなり役に立つということです。(^^)


億万長者専門学校
クリス岡崎、中経出版、2008、1800円)

=============================
【内容情報】(「BOOK」データベースより)
必ず1億円を手に入れる方法公開!
アンソニー・ロビンズから直接、億万長者になるための「ルール」を学んだクリス岡崎!
「真の億万長者」とは、何度でも、必然的に、億万長者になれる能力を持った人のこと!
あなたも「自分の可能性を信じる力」を得て、真の億万長者になろう。

【目次】(「BOOK」データベースより)
1 億万長者の定義/2 人間のしくみ/3 感情のコントロール
/4 8つの成功タイプ/5 億万長者脳
/6 金のガチョウ資産/7 ネゴシエーション力
==============================

↑ 赤太字にした 「感情のコントロール」。

 特にこれについて、他の本では見なかった具体的な方法が書いてありました。

 僕としては、これが一番印象に残りましたし、役に立ちました。(^^)

 

では、具体的に紹介していきます。

==============================
億万長者専門学校』読書メモ1 (目次およびRULE1より)

体を使って 感情をコントロールしていくことが大事

クリス岡崎のセミナーは、
 「吉本系」 「情熱系」 「ロックのライブみたい」と言われる。

 映像や画像や音楽を多用したドラマチックな演出

 大きな声を出したりして、「体」と「感情」で感じる

・何が足りないのかといえば、
 それはあきらかに「使命」と「やる気」が足りない。

・「何が何でもやらなければならない理由」=ビッグ・ホワイ
 を持っている

   =「ほかの誰にもできないから、私がやらなければいけない」

   =自分の「使命」

・大きな「使命」があれば、勝手にそこまでいっちゃうんだ。

・ビッグ・ホワイが見つからないなら、
 「夢を持っている人、ビッグ・ホワイのために行動している人のことを、
  ココロから応援してあげればいい」

 

・夢を持って情熱的に生きている人のそばにいると、
 情熱は感染する

・ワクワク感やドキドキ感

・燃えているもののそばに行けばいい。

 そこから火をもらってくればいい。

・「被害者意識を持たない。
  自分の人生は、自分で責任を取る」

 

・パワーボキャブラリー + パワーアクション

 (例)「怖いことは? やってみる!」

    「断られたら? ますます燃える!」

    「大変なときは? いよいよおもしろくなってきた!」

・大切なのは、失敗したときに「即座に立ち直る力」を見に付けること

(p92まで)
==============================

億万長者になりたい・・・という人だけでなく、
失敗に強くなりたい、落ち込みやすい性格を直したい、
もっと明るく楽しく生きていきたい、という人に
おすすめの内容です。 

別の本で、「図解」版もあります。
こちらは1000円。
未読ですが安いので買おうかな。


図解億万長者専門学校
クリス岡崎、中経出版、2009、1000円)

楽天で、各あと1冊しかないようです。
ポイントキャンペーンとかでポイントがもらえるときに、
ぜひ買ってみて下さい。(^。^)

なんとDVD版なんてものもあります。
お近くのツタヤでレンタルしているかもしれません。
僕の場合、検索したら、一番近いところで西脇市のツタヤにありました。

ツタヤ ディスカス 笑いながら夢をかなえる億万長者専門学校

 

 にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ  ビジネスブログランキング   ブログ王ランキング 
▲内容がお役に立ちましたら、クリックをお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月04日 12時25分54秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

改良炭酸水 2024.04… New! 森3087さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.