3604142 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月03日
XML
カテゴリ:本の紹介

「読書メモ」のリストを2010年7月以降、ほったらかしだったのですが、
さきほど、約半年分の読書メモのリストを
これまでの分に追加しました。

ブログで紹介した「読書メモ」一覧

喜多川泰さんは読書メモの回数は短いですが、
出会えてよかった作家さんです。

最新作も1月中には読もうと思っています。

森俊夫さん関連は、12月に全12回にわたって紹介したのをきっかけに、
過去のブログで紹介した記事もリンクを追加しています。

ブリーフ・セラピーの「問題解決の考え方」は、かなり「目からウロコ」です。
知らなかった方はぜひ読んでみてください。

教師向けの本としては
10月に紹介した 野口芳宏先生の『教師の作法 指導』
がおすすめ。

内容もさることながら、文体の歯切れがいい。

読書メモをさらりと読まれるだけでなく、
本書自体を手にとって読まれることをお勧めします。

クロイワ・ショウ 『出稼げば大富豪』
は意外なヒット作でした。

結局、シリーズ4作のうち4作とも購入することに。

今4作目を読み始めたところです。

サクサク読めて、面白くて役に立つ。

このブログもかくありたいものです。

それぞれ、くわしくは読書メモをお読みいただけると、
かなり本のエッセンスがわかると思います。

今年追加して書いていく分も、どうぞよろしくお願いします。

 

ありがとうのおじぎ男の子ここまで読んでいただいてありがとうございます。
       応援していただける方は、ぜひクリックをお願いします。↓
    にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ   ビジネスブログランキング   ブログ王ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月03日 21時49分43秒
コメント(1) | コメントを書く
[本の紹介] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

さくらんぼ 2024.04… New! 森3087さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.