3596370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月03日
XML
カテゴリ:本の紹介


『明日に向かって』
(福田 博、
KKロングセラーズ,2010/12,1400円

先月出た新刊です。

発売当初から気になっていたのですが、
中身がわからないままでした。

本屋で、立ち読みでぺらぺらとめくってみました。

薬物中毒になってしまった息子を
何とか助けようとするお父さんが書かれたものでした。

立ち読みで数ページ読んだ後、
買うことを決めました。

今日はじめて目を通しましたが、
そのまま読み通しました。

真夜中までかかって本を読み続けたのは
かなり久しぶりのことです。

ひとりさんの推薦文通りの本でした。

地方の 静かな街で
 本当に起きた愛の感動物語

 ぜひお読みください
    ――――斎藤一人」

 

本の内容にはくわしくふれません。

ただ、皆さんに読んでいただきたい本です。

家族の 真摯な愛情に うたれます。

 

内容に関連して、水谷修先生のお話を思い出しました。

水谷先生も、ドラッグから若者を救おうと奮闘されていました。

具体的なエピソードは、本書の内容と重なる部分も多いです。

 

 (関連図書)


『さらば、哀しみのドラッグ増補版』
水谷修、高文研、2007、1400円)

==============================
【目次】(「BOOK」データベースより)
 1 若者たちに迫るドラッグ
/2 ドラッグのとりこにされた若者たち
/3 あふれるドラッグ
/4 ドラッグのウソ、ホント/これは本当でしょうか?
/5 薬物問題が起きたらどうするか
/6 さらば、哀しみのドラッグ
==============================

 
 【中古】夜回り先生・水谷修のメッセージ~いいもんだよ、生きるって~
/水谷修DVD/\2,130

 

 

ありがとうのおじぎ男の子ここまで読んでいただいてありがとうございます。
       応援していただける方は、ぜひクリックをお願いします。↓
    にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ   ビジネスブログランキング   ブログ王ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月04日 00時37分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[本の紹介] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

改良炭酸水 2024.04… New! 森3087さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.