655878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Lake Moraine ~Book Cafe~

Lake Moraine ~Book Cafe~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2007.01.02
XML

大晦日の昼間wow wowでやっていたのをまさしくつまみ食いのように所どころ
観ていて創造していた以上に面白そうと夫と意気投合!HDに録画しておいた分を
二人そろって元旦に観ました。
デイズニーアトラクションの♪せ~かいはひ~とつ♪の音楽のごとく頭の中でぐるぐるうずまく♪ウイリーウオンカ! ウイリーウオンカ!♪の歌声とくるくる廻るお人形の迎えで工場見学の招待状Golden Ticketを手に入れた5人の子供達と保護者達がスパロウ船長じゃなくってChocolate Factoryの主ウオンカとご対面!海賊しかりシざーハンズしかり、首ちょんぱのスリーピーホローしかりジョニー・デイップの登場シーンはインパクトがありすぎです。夢と驚きと極彩色に彩られた工場見学ツアーに出発!工場見学の各セクションで文字通り子供達が淘汰されていきます。欲張りな子、虚栄心の強い子、わがままな子、才覚に溺れる子。この各部屋の様子が目を見張るような(子供がすきそうなグロっぽさも混じる)造形美の嵐!そして工場で働くダンサブルなウンパ・ルンパ族(国?)の従業員達!めまぐるしいほどの楽しい場面の展開、そして招待した子供が一人っきりとなった時「えっ君しか残っていないの?じゃ君が特別賞を獲得だね。いちばん良い子に上げたいと思ってたんだ」としらじらしさの2乗につつまれた台詞を言うウオンカ!君~そりゃ良い子の側にいることは非常に楽だけど世の中そんなに甘くはというか良い子ばかりじゃ世界が面白くない(でも淘汰された子達は本当に憎らしくって耳をつまんであげたいほど=演技がうますぎ)、おまけにチャーリーがチケットの入ってたチョコ手に入れた資金の出所は○○ババ........しょんぼり良いのでしょうか?まあみんなが幸せならそれでいいのでしょう。チャーリーのおじいちゃん&おばあちゃんsの絶妙なとりあわせが素晴らしかったです。
原作はロアルド・ダールですがまだ未読、あのダールがこんな背中かゆくなる教訓談で話をしめくくっているのか非常に興味がわいてきました。原作をよまなければ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.02 15:52:25
コメント(0) | コメントを書く
[映画・ドラマの感想] カテゴリの最新記事


コメント新着

Lake Moraine@ Re[1]:北海道マラソン! お疲れ様でした!(08/28) ふゆゆんさんへ こちらにもコメントあり…
Lake Moraine@ ♪ ふゆゆんさんへ ♪ こんにちわ! コメントありがとうござい…
ふゆゆん@ Re:相方はっぴ〜バ〜〜〜スデー!(07/23) 今年も元気に美味しいケーキのお誕生日、 …

フリーページ

お気に入りブログ

聞いた曲(2024… New! shovさん

天才睡眠学者・柳沢… ふゆゆんさん

海がみえる窓辺 marin0403さん
行きかふ人も又 はる **さん
読書とジャンプ むらきかずはさん

サイド自由欄

読了本と積読本の整理用ブクログ

ブクログ

Lakemoraine Book Shelf


© Rakuten Group, Inc.