656109 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Lake Moraine ~Book Cafe~

Lake Moraine ~Book Cafe~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2010.10.19
XML
テーマ:アニメ!!(3878)
昔 ベストセラーということで
原作の第一巻を珍しくも単行本で買って

よく言えばあっさりスタイリッシュな

 私感では 軽くって上っ面な表現、内容に

金か~え~せ~怒ってる

なった苦い過去があります。
 
 それ以降読んでいないのですが いまだ売れているし
 最近のアンケートで(北海道の)高校の図書部員が
 友人にすすめたい本NO.1となってたので
 気にはなっています。

一方
 第一巻を漫画化した 花とゆめ版は 
 たりないと思っていた人物描写が絵の力で
 死者の魂がみえる赤い隻眼の青年という設定が
 すごく生きてきていたので 今回のアニメ化は
 か~な~り期待してたのですが、、、

第三話までみて 
 一話完結で話をまわすせいか
 展開が速すぎて 盛り上がりも
 なにもないまま 毎回30分過ぎている気が~

 唯一 次回につなぎを託すのが
 両目が赤眼の男と 娘の名をくりかえす男(遊佐さ~ん)の存在

 毎回一話完結にするのは
 この二人+女性のシーンを入れて 
   もったいつけるためなのか?

 う~ん 原作だって終わってないから
 アニメで何巻まで消化するって急ぐ必要もないだろうに

 いっそ各エピソードを二話完結ぐらいにして
 登場人物達の葛藤や事件の背景描写にもっと
 力をいれていけば かなり面白くなるとおもうんですが、、

 そう言えば mag・ねっと 「テレビアニメの挑戦者達」で
 (ご興味のある方は 10月20日NHKhi にて5:00p.m.より再放送)
 
 NHKのアニメ担当ブロデューサーが 八雲について
「原作が小説なので普段アニメを見ない人達にも
 アピールできるよう実力派人気声優をキャスティングしてます」と

 だよね~ 
 八雲が小野Dで 
 むさむさ刑事後藤さんに 東地宏樹さん(おやじ声がたまらん)

 そして 八雲の伯父一心に 関俊彦さん 
   袈裟姿 関さ~んダブルハート と第二話で血圧を上げ

 毎度 ED前に出てくる遊佐さんの声に 心揺さぶられる~
 
 そして ぶ~たれながら 次回も見る
  
 さすがプロデューサーしょんぼり

 


心霊探偵八雲(1)

心霊探偵八雲(1)

価格:580円(税込、送料別)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.20 01:21:54
コメント(6) | コメントを書く


コメント新着

Lake Moraine@ Re[1]:北海道マラソン! お疲れ様でした!(08/28) ふゆゆんさんへ こちらにもコメントあり…
Lake Moraine@ ♪ ふゆゆんさんへ ♪ こんにちわ! コメントありがとうござい…
ふゆゆん@ Re:相方はっぴ〜バ〜〜〜スデー!(07/23) 今年も元気に美味しいケーキのお誕生日、 …

フリーページ

お気に入りブログ

「うるおう日本酒の… New! ふゆゆんさん

聞いた曲(2024… shovさん

海がみえる窓辺 marin0403さん
行きかふ人も又 はる **さん
読書とジャンプ むらきかずはさん

サイド自由欄

読了本と積読本の整理用ブクログ

ブクログ

Lakemoraine Book Shelf


© Rakuten Group, Inc.