655907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Lake Moraine ~Book Cafe~

Lake Moraine ~Book Cafe~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2010.11.25
XML
カテゴリ:英語学習
そろそろネタが~ っで 日常のことを

今年 木曜日に入っていた仕事が金曜日に移ったのを期に

 夏頃より毎週木曜日に英会話のサロンに通い始めました。

 その名も Let's Chat in English!

内容は 毎週与えられたTopicにまつわるお話を
 5~10分程度英語で話し
 文法のミスがあったり 
 より使用頻度の高い表現等を
 ネイティブの先生がチェックを入れてくれるもので

他のメンバーの様々な話が聞けたり
 こっちの表現より あっちの表現の方が
よく使われるんだ~ などと 楽しく通っております。

さらに面白いのが 同じTopicでも
 その英単語がもつ意味の捉え方が
みんなそれぞれに違って 新発見がたくさんあります。
例えば  今週のって もう今日ですが

 お題が "charge"

辞書で調べると
名詞だと 充電、手数料、告訴、突進、指令などなど一杯
当然 動詞も、、

 私の場合 トピックが"charge"と聞いて
真っ先に浮かんだのは イーオンのWAONカード!

 お金のチャージがイメージされました。

あのワオンのカードで支払った時の効果音「ワオン!」
もう今ではすっかり慣れましたが
カードの使い始めはえらく 恥ずい思いをしたものですウィンク

 さらに どーせ「ワオン」と鳴かすのなら

 うちの ワンコ を
 「ワオン」と鳴くアルバイトに
   使っちゃ~もらえないかと

 真剣に考えたもんです。

くま「あほ~あほ~」

ねずみ「い~や きっと犬飼っている人の
    一人や十人くらいは私と同じこと考えたに違いない」
 
 ということで 上のネタを これから英文変換して
   7時30分からのLet's Chatに向かいます。

 くま「おまい まだ片付けてないのかい!」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.25 18:54:18
コメント(2) | コメントを書く
[英語学習] カテゴリの最新記事


コメント新着

Lake Moraine@ Re[1]:北海道マラソン! お疲れ様でした!(08/28) ふゆゆんさんへ こちらにもコメントあり…
Lake Moraine@ ♪ ふゆゆんさんへ ♪ こんにちわ! コメントありがとうござい…
ふゆゆん@ Re:相方はっぴ〜バ〜〜〜スデー!(07/23) 今年も元気に美味しいケーキのお誕生日、 …

フリーページ

お気に入りブログ

聞いた曲(2024… shovさん

天才睡眠学者・柳沢… ふゆゆんさん

海がみえる窓辺 marin0403さん
行きかふ人も又 はる **さん
読書とジャンプ むらきかずはさん

サイド自由欄

読了本と積読本の整理用ブクログ

ブクログ

Lakemoraine Book Shelf


© Rakuten Group, Inc.