035559 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2005.06.15
XML
カテゴリ:手作りのコト


先日、アイスクリームメーカーを買いました。
近所のホームセンターで半額になってて、買うつもりなかったんだけど
次行ったとき売れてなかったら、手が伸びてました・・。

ウチが買ったのはこちら→ナショナルコードレスアイスクリーマー[BH941]
2900円になってたんですー。思わず買っちゃうでしょ?
アイスクリーム大好きだし(^.^)

しかし、このアイスクリームメーカーというもの、
材料をいれてスイッチ入れればできるものかと思いきや、そうではなく
通常のお菓子作りのようにあれこれ下準備してタネをつくらなければならないんです。
知らなかった・・・。
メーカーはそれを冷やしながら撹拌するだけみたい・・・。
まぁ、準備といってもそんなに面倒くさいものでもないので
作ってみました。
最初は、牛乳アイス。
卵は一個分の卵白だけで、牛乳風味のさっぱりアイス。
今日は、基本のバニラアイスをつくりました!
できたてアイスは素材の味がしっかり感じられてとってもおいしいです(#^.^#)
バニラビーンズとかちゃんと入れるともっとおいしいんだろうなー。
ただ、バニラは卵黄のみ6個使用しました。6個分の卵白・・・どうしよう??

レシピはいろいろ工夫して・・・と書いてあったので
フルーツなど入れてこの夏はいろいろ作るぞー!!

ちなみに我が家が購入したナショナルのは電池式で
タネをいれてスイッチを押して冷凍庫に入れて作るタイプ。
約3時間で出来上がります。(電池で25回くらいつくれるらしい)
先に容器を冷やすタイプもあるみたいですね。

デロンギアイスクリームメーカーIC4000S   エレクトロラックス ソフトクリームメーカー ESC8250   アイスクリームメーカー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.15 15:36:42
コメント(0) | コメントを書く
[手作りのコト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.