【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

サイド自由欄

2012年07月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 続きです。
 気になるサイトのコメント欄の中から選んだコメントなどを
 以下に載せていきます。







 MI革命(マドモアゼル・愛のぶらりblog)
 MIとはマドモアゼル・愛でもMIチューナーのMIでもない。
 ここで言うMIは、真紀子&一郎のこと。

 田中真紀子がどう出てくるか。非常に楽しみ。
 どちらも規格外の個性なので危険もあるが、爆発力が桁違いである。

 真紀子節がなければ小泉政権はできなかったと言えるほどだが、
 見事小泉に裏切られた真紀子。
 その背後に官僚がいたことは、もちろんわかっている。
 官僚がどんなに真紀子を嫌っていたか、私は個人的な記憶もある。

 官僚支配終焉のためには、このコンビがどうしても必要だと私は思っているが、
 消費税では賛成にまわった真紀子。
 また小沢に対しても、何で会議に出ないのよ、、、と憤慨していたので、
 何があったのか、、、と真紀子の変心が気になっていた。

 しかし、夫が辱めを受けて追い出された以上、
 真紀子にも腹に据えかねた思いがあるはず。

 それが再び小沢に戻るきっかけになるかもしれない。
 角栄の法事などがそのきっかけとなるように、天が采配している可能性もあると思う。

 小沢の偉いところは、去る者を追わず、来る者を拒まない態度がかなり一貫している。

 真紀子に対しても、恋乞いとせず恨み言も言わないから、
 小沢を悪く言ってきまづくなった政治家も、小沢の元なら戻りやすい。

 その点、仙谷や野田、菅や枝野と距離を開けたとたん、
 もう二度と彼らの元へは戻れはしないだろう。
 ただし金と地位の損得関係以外では。
 損得が一致すればすぐにでも戻れる凄さはあるかもしれない。

 その点、離党撤回の議員は信頼を失うのではないかと心配だが、まあどうでもいいか。

 小沢、真紀子が力を合わせて、
 真紀子の性格的暴走を抑えるのが上手な政治家をうまく使えれば、
 天下取りに一直線となるだろう。

 無念のうちに死んだ角栄。
 角栄という人は、政治が金であるということを知り、
 では新たな方式によって金を生じさせて求心力を持った。

 それは褒められるような流れではなかったかもしれないが、
 現実をよく知った上での実際的なやり方。
 あの時代なら仕方ないことだったと思う。

(従来の方式以外の方法で金を得るようになると、
 日本では必ず叩かれ、消されてしまう。
 角栄もそうだが最近ではライブドア事件も同様の構図だったと思う)

 アメリカから来る金と権力の流れ以外に、
「おい、日本にはこうした金儲けの方法があるぞ。
 もうアメリカさんに頼らんでも大丈夫だぞ」
 というのが角栄の気持ちだったのではないか。

 角栄のことをマスコミは金権政治の最たるもののように言うが、
 その金権の出先構造がアメリカ支配の流れでなかったということであり、
 それをされたら、日本はアメリカの言うことを聞かなくてもやっていける、、、、
 ということになり、その道筋を立てた人が角栄なのだ。

 小沢はそのことをきちんと学んでいる。
 小沢も金権というが、それはアメリカ支配構造と別のところにあるもの。
 アジアの時代をにらんだ金と人の流れであった。

 なので、どうしてもこうした人間を生かしておいてはいけない、というのが、
 マスコミやアメリカ支配とつながる人たちの中には当然のこととしてある。

 それはそれでよくわかる。
 アメリカが悪い悪いというのが簡単だが、
 一応、人々がきちんと生きていける構造を戦後確かにつくり、
 たとえそこに金権や権力のゆがみはあったにせよ、
 60年の間、とりあえず、平和を維持し、
 ほとんどの人が恥ずかしくない生活が送れるようにしてはいたのだから。

 しかし、問題はその程度問題なのだ。
 バブル崩壊以降、日本は急速に劣化弱体化する。
 それは日本人が働いて得た富を、
 色々な方法、為替操作、介入から金利差、武器購入にまで及ぶ、
 それこそあらゆる事柄を通じて、
 弱体化するアメリカのための金づるとして利用されたからである。
 私たちの日本が。

 それがあまりにひどいので、
 もうアメリカとつながる人や政治家たちにまかせていたら、
 国民は本当に殺されてしまうぞ、、、という危機感にまで至ってしまった。

 しかもそうした政策に反対するのは、
 たくさんいる政治家の中で、
 わずかに小沢と心もとないながらも鳩山ぐらいしかいなかった。

 アメリカのために日本が弱体化していく流れを変えられるのは、
 今もこの人たちしかいないという現実。
 このままアメリカに日本の富が移転していったなら、
 日本はもう終わってしまうかもしれないという待ったなしの状況。
 待ったなしとは、本当はこのことなのだ。

 さすがにここらへんで変えなくてはならない、、、と思った矢先、
 庶民の希望だった民主党は、
 自民党以上のアメリカべったり政権にすり替わってしまった。

 そこから追い出されるように出ていく小沢。
 日本のアメリカべったり、
 日本弱体化アメリカ救出の流れを変えたいと思う人が、
 小沢を応援して何もおかしくない。

 アメリカ追随の官僚も政治家も、
 せめて福田くらいの思いがあってほしかった。
「アメリカ様、、、私はアメリカ様のために働いてはきましたが、
 さすがにそこまでは日本のことを思うとできません」と、
 いうところがあったはずだ。

 しかし、今の政治家も官僚もその最後の一点を、
 超えてはいけない一点を超えてしまったのだよ。

 アメリカの方が実は驚いたと思う。
 なんだ、そこまで日本は言うこときくのね、
 ならばもうやるだけやっちゃえばいいよ、、、、と、なってしまった。

 官僚と政治家はある一点、
 日本人として超えてはいけない一点を私は越えたと思っている。
 しかもそれはアメリカの要求というよりも、
 日本支配層の宦官的な卑屈さがもたらしたものだったのではないか。

 日本人に対する裏切りとまでは私は言わないが、
 少なくとも人間的な弱さではあったと思う。

 その点、何が起ころうが、筋金入りの娘が真紀子である。
 理屈など通用しない。
 女の弱さを見事につかれて夫を質に差し出す形となってしまったが、
 私はこのことを通して、むしろ真紀子が信じられるようになった。

 女としての人間真紀子を見てホッとした思い。
 そしてまさに天の計らいのようにして、辱めを受けて追い出される夫。
 真紀子の闘争心には間違いなく火が点いている。

 今度は小泉の時のように単に利用などされないという
 用心深さも学んでいることだろう。

 小沢の方からは決して働きかけない、、、
 真紀子と小沢が角栄法事の席であいまみえ、
「いっちゃん、私も行っていい?」
「ああ、おいでよ。真紀ちゃんが来てくれたら心強いよ」と、
 角栄が果たして、運命の采配を振るかどうか。

 私はこうした采配を角栄は黄泉の国から振るような気がする。

 生きている者ではできないことがある。








 アメリカのシェールオイル掘削場で地震も多いと聞きます。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120706-00000591-san-bus_all
 秋田県で国内初のシェールオイル試掘へ 石油資源開発が来年にも
 産経新聞 7月6日(金)19時22分配信

(長い記事なので最後だけ抜粋します)
 ただ、シェールオイルの採掘は、
 通常の石油掘削と比べ多くのパイプを土中に埋め込む必要がある。
 先行する北米などでは環境問題も指摘されており、
 試験生産に成功したとしても、生産拡大への課題は多い。
 bj 2012/07/06 20:24






 おい弱虫の集まりアンチ小沢派人間共、
 そこまで小沢が嫌いな理由はなんだ?言ってみろ。

 なぜあえて野田のことは批判しないんだ?
 普通に考えて逆だろ。
 どっちが国民のことを真摯に考えて、どっちが独裁的なんだ。

 野田が本当に日本の復興を真剣に考えているとでも思ってるのか。
 アメリカが本気で日本を守るとでも思ってるのか。

 過保護すぎるんだよバカB層。
 子供のほうがよっぽど理解力に長けてる。
 不知火 2012/07/06 13:47






 十勝岳の発光現象を騒いでますが、
 ふつう上空からヘリで見てみませんか。
 高性能のカメラだってあるのだし。
 なんで見ないの
「仕込み中だから見てはいけない」と
 ダメ理科ユダ菌に禁止されているのですか。
 ああそうか(創価)
 北海道で悪さする予定ですかね。
 それを見越したプーチンさん
 ロシア艦隊が訓練しながら
 ダメ理科ユダ菌の悪事を見張ってくれているのでしょうか。
 感謝いたします。
 ホームパイ 2012/07/06 18:49






 党を割った責任がどうのこうのと、
 ノブタ共に対してほとんど追及しないメディア。
 足を引っ張ろうとしないメディア。
 ある人に対する扱いとは大違いですね。
 あ~ら不思議!
 メタル金具 2012/07/06 21:24






>にじゅうまるさん 2012/07/06 11:25

 地震火山研究観測センターで地震予報を出していたんですけど
 閉鎖されちゃったんですよね・・・3.11後に。

 詳しいことはわかりませんが、串田法というのもあるそうで・・・
 興味のある方はご覧ください。
 ある程度の知識がある方ならわかるかも。
 こちらも公開資料はすでに消えています。

 地震予知の試み~串田法とは何か。どう読むのか。
 http://teleradiology.jp/MRI/11_misc/kushida_method/prediction.html

 そのくせ、東大地研はバンバン巨大地震予知出したりして。
 なんじゃこりゃ?です。
 はるすけ 2012/07/06 18:30






 書き込み時間を見るかぎり、
 本当に1日中張り付いている感じですね。
 仕事もせずに・・・ってそれが仕事なのか。
 メタル金具 s2012/07/06 14:58






 まだ張り付いてたんですか。わけわかんない連中ですね。
 何がしたいんだろ?無駄なのに。
 健全な精神の持ち主だったら
 毎日毎日同じ人間の悪口ばかり言わないって。
 普通に社会生活送ってたら
 もっとリアルに腹立つこといっぱいあるでしょうが。
 何でコシミズさんの悪口ばっかりなの?
 海の子 2012/07/06 16:15






 これに反論できるかな?
 今やっていることの正邪は置いておいて、
 粉吹組の事件は,
 関係ない他団体の活動を持ち込み、
 独立党の名で署名(個人情報)を集め、
 メンバーがデモの先頭に立つことで
 あたかも独立党がデモ主催者であるかのように
 誤解を招くおそれがあること、
 デモの欠陥は誰でも参加が自由といえば聞こえはよいが、
 扇動者の紛れ込みが可能なこと、
『天橋立の愚痴人間』という人は
 最初から『デモを暴動に』と公言していた。
 鎌倉デモの集会にも大阪代表として参加していた。
 統制のとれていないデモは
 扇動者にとっては赤子の手をひねるようなもの。

 エジプトの若者からのメッセージ - カナダde日本語
 http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-2501.html
『政府はごろつきや悪党を雇って抗議者のあいだに潜入させ、
 問題を引き起こさせて、
 それをわたしたちのせいにしようとしています』
>これから要注意
 砂頭巾 2012/07/06 17:29













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月08日 15時43分15秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

lalameans

lalameans

お気に入りブログ

清明(シーミー)でお… 穴沢ジョージさん

存生記 nostalgieさん
ちゃと・まっし~ぐ… ちゃと0508さん
とっちの Sands of T… とっち0407さん
新発想ビジネスヒン… シャルドネ。さん
お薦めNet Shoppingo… あるだん1956さん
映画と出会う・世界… 哲0701さん
うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
昭和 PLAYBOYS プレジデント1969さん
マリィのつぶやき @マリィ@さん

コメント新着

 通りすがり@ Re:ゲームストップ対ヘッジファンド(01/29) 日立金属がプロテリアルにかわり上場をや…
 くるみ@ Re:渡邊良人=北村良人…まさか、あの北村家じゃないよね⁇(06/23) 私のおじいちゃんなんだけど…あなたが思っ…
 洗脳からの覚醒は学問道場を見ろ!@ Re:竹中平蔵は、早く刑場送りにすべき人間の屑。(07/11) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 ツネサン@ Re:「深川文六」についてのBBSでのやりとりを再掲載します(10/12) ずっと前から深川文六の足跡を探してたん…
 穂咲青二才@ Re:0か100かの性分ゆえに(03/27) 訂正 誤:備えてあった 正:供えてあった…
 穂咲青二才@ Re:0か100かの性分ゆえに(03/27) lalameans様  これまでありがとうござい…

© Rakuten Group, Inc.