カテゴリ:操縦訓練は誰でも出来る
去年と言うか前月と言うか。 最後に飛んだのは先月の27日。 で、 今日は竜ケ崎までの単独飛行訓練。 しかぁ~し。 最後の訓練から一週間以上、あいだが空いたら審査が必要なのだとか。 で、 着陸練習を二回ほど行うことに。 アプローチ一回目。 かなり低い感じでアプローチ。 まずいと思い、パワーを上げてアプローチ。 しかし、思いに叶わなず高度の維持ができない。 で、 着陸を諦めゴーアロンド。 二回目のアプローチでは、逆に高すぎる進入。 パワーを絞り鋭角でアプローチ。 だが・・・ 進入角が鋭角すぎて速度が速すぎ。 なので、滑走路に進入しても機体が沈まない。 またもや、あっけなくゴーアロンド。 そこで、教官の提案は。 訓練を辞める。 ナビの練習で竜ケ崎へ行く。 タッチアンドゴーを練習する。 その中での選択は言わずものがな、ただ一つ。 タッチアンドゴーでしょ!!! その後、三回ほど着陸の練習を行い。 なんとなく感覚を取り戻し、着陸できるかな!? てな、感じになり練習は終了。 数週間と言うか、実質3週間程度のブランクがこんなに影響すとは驚き! 去年までは、多少の悪条件でも着陸できると思っていたのだが・・・ ただの過信だったのか??? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2016.01.16 18:59:28
コメント(0) | コメントを書く |
|