4049596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

みえちゃん☆@ Re:翡翠の行方◎(03/06) 昨日はとてもいい日でしたね~♪ この写真…
心の風@ そうですよね!! すごい分かります。 話すだけで、半分以…
2017.07.16
XML
カテゴリ:神社-仏閣

今朝、Facebookにて、青葉神社片倉圭司権祢宜の投稿を拝見しました。

まさに、先日参りました「お伊勢さんツアー」で、お話させていただいたことが書いてありました。

シンクロは、天からのメッセージ。

ご了承を得まして、シェアさせていただきます~~(〃^ー^〃)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日は、いつも来られる親子連れの参拝者の方が、社頭の前で御参りしている際にたまたま聞いてしまった会話です。

親『~できますように』

子供『ねえねぇ、ママ~。いつも神様にお願い事ばかりしちゃだめだよ。神様のお願い事も叶えてあげないとダメだよ。』

親『神様の願い事ってなあに?』

子供『汚れた地球を綺麗にして、一人一人が神様と繋がり、共に生活する事だよ。


親『・・・』



最近の子供さんは、これが普通のようです。

日々生かされている事の感謝を改めて、子供さんから学びました。

神謝

感謝


rblog-20170716113816-00.jpg

(*こちらは、先日お参りさせていただいた伊雑宮(いざわのみや)、緑の龍が上っていくようです❗)
~~~~~~~~~~~

すごいです~\(^o^)/

感動して、泣きそうになりました~(;_;)

まさにこのお子さんのおっしゃる通り~❗❗

未来の地球は、きっと大丈夫❗~(^o^)v



以前から、ブログに書いていますが、そもそも神社は「お願い事」だけをするところではありません。

まず、「お詫び」と「感謝」。

そして、決意ある方は「決意表明」。

それから、どうしてもというような想いがあるなら、お願いをしましょうね。

その場合も、もしも願いが叶ったら、(叶わなくとも)
御礼参りに行ってくださいね。


ありがとうございます~(〃^ー^〃)

それにしても、素晴らしいお子さんですね❗


rblog-20170716114418-00.jpg

(*同じく伊雑宮。天からの大歓迎~&天子)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.12.24 10:09:11



© Rakuten Group, Inc.