4016415 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

みえちゃん☆@ Re:翡翠の行方◎(03/06) 昨日はとてもいい日でしたね~♪ この写真…
心の風@ そうですよね!! すごい分かります。 話すだけで、半分以…
2020.11.17
XML
カテゴリ:つれづれ
仙酔島を後にして、鞆の浦を散策。

今回はスピリチュアルエピソードは、全くありません〜(笑)
「旅は楽しかったよ」だけの旅日記ですので、あしからず(笑)




多くの船乗りや商人たちが、潮の満ち引きを待った「潮待ちの港」として知られる鞆の浦。

古くは万葉集にも詠われた名勝です。

新しいところではジブリアニメ「崖の上のポニョ」のモデルとなったところ。

江戸時代からの歴家的な街並みが残ります。

暖かくて、どこか懐かしくて、
キラキラと水面を輝かせる光は、日頃の疲れをほっこりと癒やしてくれます。



………………………………………………

【福禅寺対潮楼】



福禅寺境内の本堂に隣接する客殿・対潮楼は、
「日東第一形勝」(対馬から江戸までの間で一番美しい景勝地)と称され、ここからの景色は格別で、まるで一幅ので絵画のようです。  


この日はお天氣も最高で、本当に美しい眺めでした。
とても落ち着きますよ〜




【常夜燈】

鞆の浦のシンボル。
ここで写真を撮ったら、みんな光が差しました〜。



【茶屋・蔵】


本当は他のところに行くつもりでしたが、その日は定休日でしたので、ぶらぶら歩いていたら、
とーっても素敵なカフェを見つけました!

古い蔵をもリノベーションした店内は、シックな雰囲気。

珈琲も最高に美味しかったでーす。

………………………………


(いかにもお酒飲んでるみたいですが、お酒ではありませーん(笑)珈琲デース!)



今回の旅は、幼なじみたちと行きました。

一泊組3名。
翌日は宮島泊。
日帰り組2名と、広島在住1名、計6名が合流します〜

これまた、てんやわんやの大騒ぎでございますよ〜

本来は大規模な「還暦同窓会」を開催する予定でしたが、コロナのお陰様でこのようなカタチとなりました〜

もしかしたら、この方が良かったのかも。

色んなことは、全ていいふうになっていますね。

何があっても、どんなことがあっても、
みんな後の、いつかいい日のために起きている。

そういうことですよね。

ありがとうございました〜


(みんなまっ黒(笑)!
ちょうどいいかなと(笑))

もうちょい続くかもねぇ〜





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.21 20:09:24



© Rakuten Group, Inc.