048065 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Leotards☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

桃リンゴ(`・ω・´)

桃リンゴ(`・ω・´)

Recent Posts

2007.04.08
XML

堺市クラブ対抗の団体戦C級。

優勝した。感涙o(*T∀T*)oゥエーーーーン

優勝 やったね☆ 注※姫が賞品ではアリマセン

先週の日曜、3回戦を勝ち上がり昨日の午後から準決勝。

先週の3回戦はあたしのペァは負けたけど
ダブルス2とシングルスの勝ちによって引っ張りあげてもらった!

その時の後悔と、姉さん達の頑張りをみて
昨日はもう絶対負けたくないと思って参戦。

  W1 怪我人姉さん&桃リンゴ
  W2 とい姉さん&たっきぃさん
  S  とくりんさん

 

結果は・・・

準決勝。

W1  6-4
W2  1-6
S    6-4

準決勝は3つのコートでほぼ同時に進行してたから
ちゃんと他の試合を見ることはできなくて。

でもW2の相手がすごい繋ぐ人たちで大変そうなのは見えてました。
とい姉さん、たっきぃさん!ありがとう!! 


そして見事に0-3から勝ちをもぎとったとくりんさん!!
今大会負けナシ!!すごい。おめでとう!! 

 

そして決勝。

W1  7-6(0)
W2  6-3

 

先週ほどの緊張はなくて^^;
んでも相方の怪我人姉さんが体調不良で。。
それで無理をしないってのが調度いい具合に
あたしも力が抜けて気持ちも楽にコートに立てて。

ただあたしが2倍走ると心に決めて入ったのに...
いっぱい走らせてしまったり(爆  すびばせんでした;;

ラリーをたくさん繋いで繋いで、我慢してもらって
チャンスうかがってポーチに出ることも出来た。
安心して出番を待つことができて。

 

決勝ファイナルは相手が2人とも左利き。
さすがに初めてやったから変な感じで。
途中で何回もやられる度に思い出す。

ぁぁぁ、、いつもと逆!!そっち持ってったらフォアやん...みたいな。。

サーブが全部バックサイドの外へ逃げていって
今一番不安定なバックへ全部きて
リターンはひとつもまともなのがなかった・・・

中途半端な見よう見まねのなんちゃってスライスで返すも、
半分くらいの確率で前衛にかかる(涙

右利きの相手にとっちゃバックのポーチやから
ほとんど出てこなくても、左利きにとっちゃ
思いっきり出易いボール。。。苦労した;;


中盤でだんだん焦りが出てきた時に、耐えられず...
ミスを増やした部分もあって。まだまだメンタル弱いなと思ったり。

だって、、ゲームのカウント・・・

4-1 → 4-5 → 5-5 → 5-6 → 6-6 


昨日は途中でめげずに最後まで諦めず。よく持ち直したなって。

前半ではちょっとおかしな当たり方をしたロブを
相手の人は普通に見事な空振りをしてくれて。
逆にこっちが動揺してしまったくらい( ̄д ̄)

なんかその後はもう必死で・・・
部分的にしか記憶がないんやけども。

 

多分4-1になった時点で
ちょっと気が抜けたんやと思われ_l ̄l●lll

そこから一気に4つ落として逆転された時、正直かなり焦ってた。
どこへどう打つか、何をやっても逃げ腰になってて
ロブも逃げのロブでしかなくて・・・


でももうこれで勝っても負けても最後。
復帰1発目の試合。久々の姉さんとのペァ。

・・・やっぱり負けたくない!!せっかくココまできたのに!!って
何回も何回も気持ち切り替えようと頑張って。

怪我人姉さんにも精神的に随分支えてもらいました。
焦って焦ってパニックになりそうなときも落ち着かせてもらって。

心強かったぁ~~~。。。(;_q))


そのあと・・・あたしの中にあるテニスの・・・なんやろ。

魔のゲームカウント『5』 って数字。

そのチャンスを待ってた。特にこんなパターンの時。
相手も先に4つを取られて焦ったハズ。


そこから4つまきかえして自分たちがリードした時、
きっと同じように先が見えてプレッシャーも出てくる。

しかも4-5の時点でサーブはこっち。姉さん。まだイケる。
ここで追いつけばまたゼロからスタート。

5-5になった時、皆が皆同じ気持ちやったと思う。
また先にリードされて、やばいか?!と思ったけど
あたしのサーブ。落とすわけにはいかない。

姉さんにも支えてもらって見事に6-6.追いついた。

さぁタイブレや。

 って・・・なんてファイナルらしい試合なんやろう(爆

この時点で、火がついた(遅っ!!
いや、さらに点火した感じ。なんか・・・イケるって思った。

そのまま勢いでドドドドドドド・・・っと

7-0でタイブレ終了。チーン。

 

・・・なんだそれ。なんで最初から

こんな動きが出来んかったんやろうか。。

 

なんにせょ・・・辛かったー(爆
よく勝った。この勝ちは大きかった。

多分気持ちの問題で、もしかしたら
もっと楽に終ってた試合やったかもしれんのに。。

 

後半でミラクルドロップが決まったんは覚えてる。
これは待ってた(▼∀▼)ニヤニヤ

次ここへ来たら絶対落としてやる...と思ってたらキタ!!

そしたら見事に芯を外し・・・
ちょっとはカットしてやろうと思ってたけど。

これが予想以上のミラクルドロップに(爆

多分、予定通りのキレイなドロップしてたらコース的には
取られてたところかもしれん。

けど、芯を外したことですんごいバックスピンのかかった
ドロップになって・・・・(o´艸`) ンプププ

 ざまーみろ、コンチクショー!!と思った。

追い込まれてた場面でやったから余計に(苦笑

この場面でのドロップは、こっそり見てくれてた旦那ちんも
『わしならそこでドロップ...』って思ったところで
ピッタリできてたみたい。

ぉぉお。あたし間違ってなかった( v ̄▽ ̄)ィエィ


他は・・・サービスゲームで30-0になってから
サーブでいきなり力落としてセカンドっぽく打ってみたり。

見事にミスしてくれた♪

あとは・・・何よりスマッシュが調子よかった。
これには自分でもビックリ。
自分のとこへロブあがってくるのが怖くなかった。

そーいや準決勝の相手はこっちが平行陣になると
9割くらいの確立でロブやったからあえて詰めてみたり。
詰めすぎて失敗してことも(爆

 

...そんなこんなでテンションあがり過ぎで
順を追って話すことができないけども(苦笑

ほんと良かった。この団体のメンバーに
入れてもらえてほんとに良かった!!

復帰一戦目に、素敵な素敵なご褒美、
優勝ってプレゼントをもらいました☆

ほんまありがとうございましたハート

 

それと、、影の応援、2週間にわたって
ゆぅの子守をしてくれた父ちゃん、
試合前に夜な夜なガットを張ってくれた父ちゃん、
賢く父ちゃんと遊んでてくれたゆぅのおかげかな。

 

あ。そうそう、ちなみに賞品はBOASTってところのウェア上下。

定価12000円と8500円て書いてあったよ?!
すげー。参加費の分、元とったぁ。

へへ、、、ぇへへ(o´艸`) 嬉しス♥

姉さん達、ありがとう。ほんとにお疲れ様でした!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.10 10:33:39
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.