958624 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レガシィ ライトマニア

レガシィ ライトマニア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/10/26
XML
予想はしていましたが、これはまたインパクトがあります(^^;)
まずはポジション点灯時の写真です。


ウインカー点灯じゃないですよ…


コワッ( ̄□ ̄;)!!
基本的には純正時と変わらないはずですが、(むしろ色的には地味になったはずですが…)
何か迫力があります。
やはり、インパクトありますね~(; ̄▽ ̄A あせあせ
そのインパクトは、意外とグリルの効果も大きい感じです。
グリル裏に仕込んだLEDの位置が心配でしたが、純正グリルより良い感じに光って見えます。






ポジションですが、昼間は明るさの不安がありましたが、予想以上に明るく感じます。


ポジションアップ(アンバー)


ただ気になるのは、バルブの位置が端の方なので、ポジションをLEDにする場合は拡散性の高い
ものでないと、全体を照らすのが厳しいかもしれません。
しかも、ソケットを挿す穴が狭いので、スリムなものを探さないとです(^^;)
んん~、どんなバルブ入れようかな~?( ̄~ ̄)oO○(しばし思案中…)






さて、ポジションはひとまず置いておいて、HIDを点灯させてみました。


HID点灯!


一瞬、アテンザ('◇')?と思ったのは私だけでしょうか?
どちらにせよ、すぐにレガシィと気づく人は少ないでしょう(^-^;






純正のリフレクターからシビエはプロジェクターに変わり、明るさはどうなったかと言うと


シビエ(プロジェクター)
9500k路面(シビエ)


純正(リフレクター)
路面HID(9500k)


写真の位置が微妙に違うので、判り辛いかもしれませんが…(^^;)
照射されている範囲はリフレクターの方が広くなっています。
横方向は明らかにリフレクターの方が広いです。
しかし、リフレクターは手前側に暗い部分がありますが、プロジェクターは均一に光が当たって
いますね(^o^)
そのせいか、プロジェクターの方が若干明るく感じます。
あとは、光の境界線がプロジェクターはスパっと切れていて、対向車の迷惑になりにくいのも
特徴です。






最後にウインカーも点灯させてみました。
実はこの写真を撮ってから気づきましたが、ウインカーとポジションの色の違いが、LEDと
電球の色の違いを比較するのに丁度良い事になっています。
外側がウインカー(LED)で、真ん中がポジション(電球)です。
色はどちらもアンバーです。


全点灯(ポジ)


LEDがレモンイエロー、電球がオレンジって感じの色です。
意外とこの比較写真を撮ったのはこれが初めてだったりします。


ちなみに、Hiビームはポジションと同じ真ん中にあります。
点灯させると、ポジションは掻き消されます(--;)


全点灯(Hi )


コントラストは良いですが、白いHiビームはファッションで、明るさは純正と差はありません(^^;)
Hiを黄色にしてフォグ的に使うのも面白いかな~などと思ってます。
黄色のHiビーム…意外と良いかもしれません!
そうすれば、HIDをもっと青く出来るし(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/10/26 11:29:29 AM
コメント(4) | コメントを書く
[レガシィライト交換] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

こんとらB@ Re:壁コン交換!(10/12) 壁コン&プレートの組み合わせ、拙室と同…
こんとらB@ Re:ついに完成!・・・?(02/14) はじめまして! クリプトン&SWO-DXで検索…
L-tune@ Re[1]:デイライト追加!(03/15) jzx10053さん 書き込みありがとう…
jzx10053@ Re:デイライト追加!(03/15) こんばんは、ブログ見させていただきまし…
L-tune@ Re[1]:MINIネタ1発目!(01/30) impreswrxさん 書き込みありがとうござい…

お気に入りブログ

旧世紀レガシィ E-t… ハル_2000さん
あっしだけの日記★★G… マッシィーさん
今日も激ティン♪ 遊… 爺ぃさんさん

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

© Rakuten Group, Inc.