15080924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇色のつぶやき

薔薇色のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(133)

黒執事

(503)

黒執事(アニメ)

(153)

黒子のバスケ・ハイキュー!!

(136)

ちはやふる・俺物語!!

(133)

進撃の巨人

(148)

マギ・ワンパンマン・DAYS

(112)

薄桜鬼

(81)

心霊探偵八雲・キングダム 他NHK作品

(86)

純情ロマンチカ 世界一初恋 

(75)

裏僕・八犬伝・カーニヴァル

(66)

ギルティクラウン・PSYCHO-PASS

(57)

花咲ける青少年 他樹なつみ作品

(65)

DARKER THAN BLACK

(51)

マクロスF・コードギアス

(50)

STAR DRIVER ・ヴァルヴレイヴ

(44)

デュラララ!!・夜桜四重奏

(55)

図書館戦争・暁のヨナ

(74)

PandoraHearts

(41)

Fate

(48)

WORKING!!・ばらかもん

(41)

ヨルムンガンド・シドニアの騎士

(45)

妖狐×僕SS 絶園のテンペスト

(37)

輪るピングドラム・悪魔のリドル

(36)

07-GHOST LOVELESS BRAVE10

(32)

君と僕。・月刊少女野崎くん

(44)

K BTOOOM!

(33)

河内遙&宇仁田ゆみ&オノ・ナツメ作品

(50)

鬼灯の冷徹 ・宇宙兄弟

(45)

TIGER & BUNNY・ボールルームへようこそ

(50)

信長協奏曲・信長のシェフ

(20)

小玉ユキ&高台家の人々他森本梢子作品

(43)

超訳百人一首 うた恋い。

(16)

小説原作アニメ(アルスラーン戦記 他)

(106)

ゲーム原作アニメ

(47)

オリジナルアニメ(YOIなど)

(71)

宇宙戦艦ヤマト・リメイクもの

(27)

ノイタミナ枠

(35)

お気に入りアニメ

(113)

アニメその他

(110)

少年ジャンプ

(532)

青年誌コミックス感想

(263)

少年誌コミックス感想

(142)

少女・レディースコミック

(238)

BLもの

(58)

声優

(9)

小説他

(15)

今週読んだコミック

(136)

お中華BL

(1)

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らいち♪♪@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) とうとう完結ですね。 諌山先生らしく見事…
anise9684@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) ミントです エレンはサイコパス気質 エレ…
範國 のりくに@ Re:週刊少年ジャンプ2020 19号一言感想(04/07) "突然のご連絡失礼致します。私、Ani…
ミント@ Re:別冊少年マガジン5月号「進撃の巨人」139話(完結)感想(04/17) 何度もエラーが 画像認証は正確なのに そ…

Favorite Blog

ジャンプSQ.24年6月… New! あくびネコさん

Respect up-beat「BE… あみりん9129さん

「あつまれどうぶつ… mkd5569さん

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
SOLILOQUY rumi0503さん
2010年04月08日
XML
カテゴリ:DARKER THAN BLACK

もう見てから すっかり時間が経ってしまいましたが なかなか時間が取れなくて・・・(><)
やっぱり 黒に関してはゆっくり時間をとって書きたいですから。。

って言っても 遅すぎですね足跡

外伝2話まで見て やっと1期と2期との繋がりがはっきりとしてきました。
銀が なんか哀れで・・・  普通にドールとして黒と一緒にいたかっただろうにな。。

  

 

1話では 追っ手から逃れるために新婚さんを装って 沖縄あたりに逃げてきた二人でしたが
銀の様子がそれまでの銀とは違っていました。

部屋から出るなという黒の言いつけを守らず
(ドールは主人の言いつけはどんなことでも絶対なのにね、
    一応、今は黒が ご主人様ダブルハートってことで。。)

銀は観測霊を扱えば回りはみえるだろうけど、盲目なのに 観測霊なしで 見えてるような行動。

「オレはお前を離さない」という黒に 「嘘・・・。」と応えたり、
明らかに それまでの銀とは違う。。
艶を増してます(って そういうことじゃない??

黒は これまで以上に銀をドールとしてではなく、一人の人として見ている。
仲間意識以上のものを感じるくらいにダブルハート
ええ 明らかに仲間以上です(〃∇〃v)

銀の変化は黒と一緒にいて ドールとしてではない扱いを受けているうちに起きてきたもの
ではあったのでしょうが、それだけではなかったようです。

2話で判明しましたが、1期のラスト ゲート内でサターンシステムを破壊し、他の契約者たちと
話をした後、あの何かに吸い込まれるような状況に巻き込まれた時、
銀の意識が 声が 黒を正気に戻した

「黒 帰ってきて!私をひとりにしないで!!」 

あの時には 既に銀の中にイザナミが入って来ていたってことだったんですね。

銀は黒がいなくなった間、一人であのポイントに立って黒を待っていた。
そこへ現れたのが 金色の光に包まれた人型をしたイザナミ?
嫌がる銀の手を掴み合体か融合か よくわからないけど 銀と一体化してしまったようで。

だから、あの時、黒の手を掴んだ銀の観測霊(そもそも観測霊がそんなことするか?)が
人の手の形をしていたし、
黒を引き戻すような芸当をやってのけたわけですね。

そして、1期ラスト、河のところで佇んでいた(銀のものらしい)観測霊は はっきりと
人型をしてましたもんね。
とくに 何も考えてなくて 銀の黒を想う気持ちが そんな風に進化させていったのかな・・・

くらいに思ってたんですけど 明らかにそれまでと違いましたもんね。
あの時にはもう、2期への流れと言うか、その後の構想ができていたってことだったのですね。
イザナミが入り込んだことで観測霊が人型となり、銀の中に二つの人格が存在することに
なったようですが、やがては 銀の人格は イザナミに吸収されるというか乗っ取られていく。。
ってことだったのでしょうね。

う・・・切ない。。ただ 黒を想って 一緒にいるだけでよかったのだろうに。。
なんで そんなことになっちゃったんだろ。。
イザナミって 結局何よ??


それまで 普通のドールと同様に感情はあっても 表に現わすことがなかったのに 
イザナミと一体化することで 銀の感情が表面に現れてくるようになったんですね。。
だから 黒に好きだと言う感情も表現するし、黒のためになると思うことを行動にも移すし、
嫉妬もするってことでしたか・・・。

普通のドールにはあり得ないことですからね。

でも、なんか 哀しいわ。。

イザナミの人格は銀のそれではないですからね・・・。
根底にある思いは銀のそれでも、表現のされ方がイザナミのそれの気がする。

1話に出てきた幻覚を見せる能力者(アンバーの姿を黒に見せた)クロードは 
マダムオレイユと組んでいたのですね。
黒の契約者と一緒にいるドールを消せ って ことだったのかな。
イザナミが起こす世界の終わりを止めることが目的でしたもんね。

黒には能力者がアンバーに見えてるわけで あり得ないと思いつつも冷静さを失って
気になって仕方がないものだから、銀は観測霊を飛ばし、彼女が 能力者であることを
突き止め、黒にそれを伝えます。

「信じて」

でも 黒は アンバーかどうかってことよりも、銀の起こした行動そのものに戸惑いを
感じているように見えます。。

そりゃそうだよね・・・ 明らかにドールじゃなくなってるもん。
黒にとって どんどんと銀が遠くへ、離れたところへ行ってしまうような気がして 得体の知れない
不安を感じていたのでしょうね。

一度 受け入れてしまうと、黒にとっては銀は白と同じで 身内みたいなものだろうから。。
銀がどんどんと変わっていってしまうのを黒は止めたかったんだろうし、ずっとそばにいるから
変わらないでくれ って 思いだったんでしょうね。。
それなのに、どんどんと自分の理解の範疇を超えて行ってしまう銀。
もどかしい想いと不安と いろいろ複雑だったことでしょう。。

で、幻覚を見せる能力者に銀は連れ去られてしまうのですが、銀を取り戻すために 戦う黒
やっぱりかっこええです!!(p≧∀≦q)〃

やっぱり 黒が主役です!!DTBはアクションがないとね!

幻覚を解くために 自分の腕にナイフを突き刺し正気を保つ黒。
幻覚を見せる能力者クロードは強いし 他に仲間いるしヤバくね??

ってところで 銀の能力が発動!!
どうやら能力者の力をそのまま本人に返すというか 能力者自身に自分の能力による
を与えることができるようです。

これが 2期で出てきた銀の能力なんですね。
能力者を自殺させるという・・・。

そして、組織の者たちに
「お前たちが何を企もうと、必ず潰してみせる」と伝えろという黒。
組織を潰す気満々だし、銀も必ず守ってみせるって宣言ですね!

が、だんだんと手に負えなくなっていく予感満載の銀。。

「オレを一人にしないでくれ・・・」って 身悶える黒が

もう たまらん!!(*´д`)ハァハァ
            へいぃぃぃぃ!!!ハート

でも、でも、普通ここはLoveLove だろうに なぜか 切ないよぉ。。   ( p_q) 

黒を抱きしめ返す銀も 先の哀しみが見えてしまっていて それでもなお・・・
って感じだし。。

この時、少年のドールが 二人をみて反応してるんですよね。
彼も 感情が無いわけではなくて表現が現れてこないってだけで
そのドールであるがゆえに欠如を起こしてる部分に少しずつ刺激が入り込むことで
彼にも 変化が始まったってことですね。

黒って どれだけ刺激与える存在なんですか?!

幼児に見せつけて いけない大人だよ 全く。
って いいんですけど 。。  私に 見せつけて欲しいんですけど。。

強い黒も好きだけど ヘタレる黒も好き!!
そのバランス加減が 黒の天然の魅力なんじゃないのかなぁ~~~
そこはかとなく漂う色気v

もちろん木内さんの声あってのことですけどねウィンクダブルハート

そして、この後、2話の香港へと舞台が映るんですね。
あら 字数がヤバいです。

取りあえず ここで一旦、切ります。続きは後ほど。。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年05月29日 00時33分03秒
[DARKER THAN BLACK] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.