15059565 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇色のつぶやき

薔薇色のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(133)

黒執事

(502)

黒執事(アニメ)

(153)

黒子のバスケ・ハイキュー!!

(136)

ちはやふる・俺物語!!

(133)

進撃の巨人

(148)

マギ・ワンパンマン・DAYS

(112)

薄桜鬼

(81)

心霊探偵八雲・キングダム 他NHK作品

(86)

純情ロマンチカ 世界一初恋 

(75)

裏僕・八犬伝・カーニヴァル

(66)

ギルティクラウン・PSYCHO-PASS

(57)

花咲ける青少年 他樹なつみ作品

(65)

DARKER THAN BLACK

(51)

マクロスF・コードギアス

(50)

STAR DRIVER ・ヴァルヴレイヴ

(44)

デュラララ!!・夜桜四重奏

(55)

図書館戦争・暁のヨナ

(74)

PandoraHearts

(41)

Fate

(48)

WORKING!!・ばらかもん

(41)

ヨルムンガンド・シドニアの騎士

(45)

妖狐×僕SS 絶園のテンペスト

(37)

輪るピングドラム・悪魔のリドル

(36)

07-GHOST LOVELESS BRAVE10

(32)

君と僕。・月刊少女野崎くん

(44)

K BTOOOM!

(33)

河内遙&宇仁田ゆみ&オノ・ナツメ作品

(50)

鬼灯の冷徹 ・宇宙兄弟

(45)

TIGER & BUNNY・ボールルームへようこそ

(50)

信長協奏曲・信長のシェフ

(20)

小玉ユキ&高台家の人々他森本梢子作品

(43)

超訳百人一首 うた恋い。

(16)

小説原作アニメ(アルスラーン戦記 他)

(106)

ゲーム原作アニメ

(47)

オリジナルアニメ(YOIなど)

(71)

宇宙戦艦ヤマト・リメイクもの

(27)

ノイタミナ枠

(35)

お気に入りアニメ

(113)

アニメその他

(110)

少年ジャンプ

(532)

青年誌コミックス感想

(263)

少年誌コミックス感想

(142)

少女・レディースコミック

(238)

BLもの

(58)

声優

(9)

小説他

(15)

今週読んだコミック

(136)

お中華BL

(1)

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らいち♪♪@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) とうとう完結ですね。 諌山先生らしく見事…
anise9684@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) ミントです エレンはサイコパス気質 エレ…
範國 のりくに@ Re:週刊少年ジャンプ2020 19号一言感想(04/07) "突然のご連絡失礼致します。私、Ani…
ミント@ Re:別冊少年マガジン5月号「進撃の巨人」139話(完結)感想(04/17) 何度もエラーが 画像認証は正確なのに そ…

Favorite Blog

映画「キングオージ… New! あくびネコさん

7位&うみたまご あみりん9129さん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
SOLILOQUY rumi0503さん
2010年07月08日
XML
カテゴリ:黒執事(アニメ)

え~っと え~っと あの・・・時間軸遡りってことですね。

エリザベスのことをリジーって初めて呼んだって ことですし。
この展開ですと アニメでお亡くなりになったあの方も自由に登場出来るわけですよね。

ってことは もちろん、今回OPに登場した赤い人の元のご主人様のマダムレッドも。。

しばらく回想ターンが続いて、段々と 確信に近づけるって展開でしょうか??
すっかりクロアロは 出番がありませんでした。見事に・・・。

まずはセバシエで楽しませてくれるのは嬉しいのですが あの1期ラストがあっただけに
楽しいだけで終わるわけが無いので これからの展開が気になります。。

 

取りあえずは あらすじに沿って感想を。

アバンは ボートで眠るシエル!
1期のOPとEDを連想させる構図です。

夏の日差しの中で どうやらうたた寝をしているようで。
目を開けたら 夢の続きがみられるのか・・・
「では 坊ちゃん目を開けて・・・よく お休みでしたね。」
目を開けるとエリザベスを始め 使用人らの姿が。

さぁ OPですが、やはり前回予想した通り、OPの絵を変えてきましたね。
多分、回によってOPの絵を変えてくるんじゃないかと思います。
なので また前回の初回仕様もここってところで 使うのではないかと。。

そして、今回のOPでは 赤い人来ましたね!!
CMでも 活躍してましたし、次回からいよいよ本格的に参入のようですv

OP冒頭は シエル!!
そして、ニュームーン・ドロップの缶を運ぶセバス。
シエルの前で跪き 突きだされた指に ホープダイヤをはめる。

シルエットになるところもいいです♪

優雅に紅茶を入れ愛しそうに主人を見つめるセバス。
そして品よく紅茶を口にするシエル。

対して、事務的に紅茶入れるクロード。めずりしながら紅茶を飲むアロイス。

二組の主従の間に なぜかハンナが!

彼女は二組の主従を繋げるキーパーソンになりそうですね。

そして、赤い人!!
真っ赤な背景の中、チェーンソーを操る姿が妖しいDEATH

セバスvsクロード。 セバスが余裕の顔してるのがイイオーケーっと思ったら

 キタ━━━キタ━(゚∀゚) ━━━━━━!!!!

悪魔だよ!!!やっぱりクロード 悪魔だった!!!!

目の色が変わったよ!!悪魔仕様だよ!?
ちょ、ゾクゾクした!!!ごめん、かなり クロード キテル!!ダブルハートダブルハート

キッって するのが良かった!!! (p≧∀≦q)〃

で、その後、アロイスがちょっと不安定になってるっぽい顔の時 クロードが
その口元に手をやると その手の甲に契約印が浮かんでくるv
クロードも爪がいんだ!!

悪魔さまだよぉ~~~やっぱりそうだったんだね♪

そして、そして 今度はシエルのにセバスが手を当ててるダブルハート
そこにはもちろん契約印があって で、シエルが 手を離せ!みたいに 
セバスの手を払いのけて しばらく進んでから で「来い」って 合図する。

「困った坊ちゃんですね」って顔でセバスが応じる。

その後、サーカス編のラストの時のような切ないシエルの表情かと思ったら
満足した表情。
その前でこちらも 満足そうな顔で跪くセバス。
すると!!!

バーーーーーーン!!

 

びっくりした!!!!!

 

美麗なOPでした!!!きらきら

OPだけで 感想に30分くらいかかっちゃったよ。。

だって、コマ送りでエンドレスリピしたくなるんだもんハートグッド

これは すごいわ。。でも まだ 絵が変わるって私は思ってる!!

では 本編に。。

ファントムハイヴ領に新しく作った水門のお披露目の式典って感じでしょうか。
淡々と仕事をこなしていくシエル。

エリザベスは 視たものに幸運をもたらす白い鹿を探しに行こうとシエルを誘います。
忙しいというシエルだけど、エリザベスに泣かれてしまい仕方なく鹿を探しにいくことに。

今回 時々作画が乱れますね。。

しっかり婚約者としてエリザベスをエスコート。

すぐに帰るつもりだったのに 河の管理も 社交も 婚約者を楽しませることも 
ファントムハイヴ家当主に付いて回る義務だからというシエル。
それに 侮られたままなのは 癪にさわると。。

1期に比べて ギャグ的な要素が多めに入ってる気がしますv

そして 劉と藍猫が登場。
どうやら シエル達が鹿を見付けられるかどうかと エリザベスとの仲について
賭けの対象にして ひと儲けしようてことのようで・・・(^^;

ランチを用意するセバスチャンですが、バスケットの中には入っているはずの
料理がない!!

食い物は鮮度が命って バルドたちによって バスケットの中は 豚とかハトとか鮮魚に
換えられちゃったようで。。

ここで げんこつだったんですねwwww

が、あっという間に その食材達を捌いて華麗に料理を仕上げていくセバスv

すっげぇ~~~ これって 1,2巻のころのセバさんですよね♪
なんか 懐かしい。。。

「ファントムファイヴ家の執事たるもの、これくらい出来なくてどうします」
小野D~~~良い具合ですグッドウィンク

2期セバさんはクロードに対比させるってことで 1期よりもめになってる気がします。

「ふたりは ホントに仲がいいのね」ってエリザベスの言葉に頬を染めるシエルwwww

はい そうなんです。って 微笑むかと思ったらセバさん、一応驚いた顔してますね。

なんで わかったんですか??の驚きだったんでしょうかね(笑)


随分と可愛い顔の二人です。
1期と雰囲気が違うので ちょっと戸惑う人も出そうですね。
でも 私は こんなシエルも好きだし、黒執事の原作の雰囲気が出てるかなって思います。

 

大雨が降って来て 鹿を探すのは諦めようと言うシエルですが エリザベスは諦めることが
出来ません。

なぜかボートに一人乗ってるエリザベス。
どうやら川の向こうに白い鹿を見付けたようで そこへ行こうとしたみたいです。
川は増水してるのに 無茶ですね。。

水をせき止めている旧式の水門が決壊しそうで エリザベスの身にも危険が。。

シエルは セバスに「洪水を止めろ」と命令します。

エリザベスの身は 自分が守ると。

「イエス、マイロードダブルハート

さ~て 水門に降り立った悪魔さまはどのようにして 決壊を食い止めるのかと思いきや、
坊ちゃんの頑張りを確認した後、口でくいって 手袋をはずし 
何と 水門を ぶち壊してしまいました!!!

川の水は一気にシエル達の方へ流れ込んで・・・。

シエルが目を開けると セバスが。
洪水を止めろと言ったのに なぜ 水門を開いたのかと 問い詰めるシエル。

すると セバスは 洪水を止めるために 川を本来の姿に戻したと。。
使用人達と 藍猫の助けも借りて 川の流れを変えたようです。

随分とイイ奴になってるセバさん。。

そして、白い鹿もみつかりましたv

白い鹿は大地に自然に描かれた地上絵のことだったんですね。

シエルには幸せでいて欲しいkら 白い鹿を見せたかったのだという
エリザベスの願いが叶ったようです。
そして、ここで 突然、リアルタナカさんも登場して ビックリ!!

どうやらバスケットに忍んでいたってことのようですが。。(^^;

これで 使用人's も皆、揃ったわけですね。

エリザベスをリジーと呼ぶようになったシエル。
ちょうど 1巻の始めの辺りの時間軸でしょうか。
でも 原作では 使用人たちは お屋敷で初めてエリザベスを知ったわけだから
その辺はちょっと 違うようですが、元々アニメは いろいろ違いますからね♪

赤い人とかも~~~

次回、「女郎(めろ)執事」だそうで いよいよ 赤い人の登場DEATH☆

葬儀屋さんもしっかり出てくるようですね。

しばらくは こんな感じで回想しながら 1期の登場人物を出し揃えていくのでしょうが 
きっと ドスンと 引き戻されるのでしょうね。

ちょっとクロアロも気になってきたので 彼らとのやり取りも早く観てみたいです♪

EDは 前回と同じでした。

しばらくは EDは この美しいシエルのままだと思われます。

では 一旦これにてUPして また 後ほどゆっくりと検討会を行いたいと思いますきらきら

 


CD+DVD 10% OFFthe GazettE ガゼット / SHIVER (+DVD)【黒執事 II 期間限定盤】 【CD Maxi】


TVアニメ「黒執事2」キャラクターソング 01「黒執事、熱唱」セバスチャン・ミカエリス(小野大輔)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年07月12日 02時08分01秒
[黒執事(アニメ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.