15059096 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇色のつぶやき

薔薇色のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(133)

黒執事

(502)

黒執事(アニメ)

(153)

黒子のバスケ・ハイキュー!!

(136)

ちはやふる・俺物語!!

(133)

進撃の巨人

(148)

マギ・ワンパンマン・DAYS

(112)

薄桜鬼

(81)

心霊探偵八雲・キングダム 他NHK作品

(86)

純情ロマンチカ 世界一初恋 

(75)

裏僕・八犬伝・カーニヴァル

(66)

ギルティクラウン・PSYCHO-PASS

(57)

花咲ける青少年 他樹なつみ作品

(65)

DARKER THAN BLACK

(51)

マクロスF・コードギアス

(50)

STAR DRIVER ・ヴァルヴレイヴ

(44)

デュラララ!!・夜桜四重奏

(55)

図書館戦争・暁のヨナ

(74)

PandoraHearts

(41)

Fate

(48)

WORKING!!・ばらかもん

(41)

ヨルムンガンド・シドニアの騎士

(45)

妖狐×僕SS 絶園のテンペスト

(37)

輪るピングドラム・悪魔のリドル

(36)

07-GHOST LOVELESS BRAVE10

(32)

君と僕。・月刊少女野崎くん

(44)

K BTOOOM!

(33)

河内遙&宇仁田ゆみ&オノ・ナツメ作品

(50)

鬼灯の冷徹 ・宇宙兄弟

(45)

TIGER & BUNNY・ボールルームへようこそ

(50)

信長協奏曲・信長のシェフ

(20)

小玉ユキ&高台家の人々他森本梢子作品

(43)

超訳百人一首 うた恋い。

(16)

小説原作アニメ(アルスラーン戦記 他)

(106)

ゲーム原作アニメ

(47)

オリジナルアニメ(YOIなど)

(71)

宇宙戦艦ヤマト・リメイクもの

(27)

ノイタミナ枠

(35)

お気に入りアニメ

(113)

アニメその他

(110)

少年ジャンプ

(532)

青年誌コミックス感想

(263)

少年誌コミックス感想

(142)

少女・レディースコミック

(238)

BLもの

(58)

声優

(9)

小説他

(15)

今週読んだコミック

(136)

お中華BL

(1)

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らいち♪♪@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) とうとう完結ですね。 諌山先生らしく見事…
anise9684@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) ミントです エレンはサイコパス気質 エレ…
範國 のりくに@ Re:週刊少年ジャンプ2020 19号一言感想(04/07) "突然のご連絡失礼致します。私、Ani…
ミント@ Re:別冊少年マガジン5月号「進撃の巨人」139話(完結)感想(04/17) 何度もエラーが 画像認証は正確なのに そ…

Favorite Blog

映画「キングオージ… New! あくびネコさん

7位&うみたまご あみりん9129さん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
SOLILOQUY rumi0503さん
2010年07月25日
XML
カテゴリ:DARKER THAN BLACK

なんだか結局ダラダラと分割して書くことになってしまいました(^^;

ま、当分DTBについて書く機会がないでしょうから 思い残すことなくwwww

前半感想は こちらから。。

囚われの銀を助け出した黒。
けれども 銀は「私を殺して欲しい」と黒に告げます。

組織の中心になって動いている者だけは 銀の干渉を受けていないのか
青い光に包まれていません。
彼だけが契約者ではないってことなのかな??
他の人も契約者っぽくはなかったのですけどね。。何でだろ??

「なぜだ? なぜ 俺がお前を・・・!」
銀の願いなど 到底受け入れることはできない黒は 苦しそうに首を振ります。。
ああ・・・ 苦しむ黒が 好き!! (p≧∀≦q)〃
                 苦悩に顔を歪ませる黒が素敵ダブルハートダブルハート


銀の願いは到底黒には受け入れることは出来ないよね。。

全然 そんなの無理だよね。。
銀のこととてもとても大切に思っているのに。。
でも 銀もそれを分かった上で 敢えて言ってるんですよね。。 

銀にとっても 黒は大切な人だから 自分の力で傷つけることなんてしたくないし
他の人を傷つける自分を見たら 結局 黒の心は傷つく。。
そんなことをするくらいなら 自らの存在を消してしまいたいと思う。。切ないです ( p_q)

ドールであるはずの銀なのに こんなにも黒を好きになっていたんですよね。。
黒にとっても銀は 今まで口に出しては来なかったかもしれないけど 
とても大切な存在になっていたんですよね。。(いや 態度では示していたはずどきどきハート

「示してやれ 世界中の奴らに 契約者の世界が来ることを・・・!」
クロードがけしかけるように声を掛けます。
腹撃たれてるのに こちらさまも辛いだろうに。。彼は彼なりに夢をみたのか。。
四肢を拘束され腹を撃たれ 動けないクロードに。。

突然、悲鳴を上げる銀。
外が 赤黒い世界に!!!
その場にいた者たちは 異変に驚きます。
黒も 何が起きているのか状況が読めずにいます。

っと、銀が気を失うのと同時に銀の観測霊が現れます!

ありゃ??ツインテールです。。明らかに銀ではありません。。

み、ミクですか!?

ミクはその場にいたものたちの魂を回収。。
クロードも恍惚とした表情で逝ってしまいましたv

黒も危うく回収されてしまいそうになりますが 一瞬、ワンコ姐さんが黒に憑依して
窓から飛び降り、その場を去ることで 難を逃れます。

が しかし、周りにいた契約者たちも魂、回収されてるようです。。

では なぜ ワンコ姐さんは大丈夫だったんだ??

っと 思ったら ツインテールの銀が二人の前にやって来てしまいました。
観測霊の形から実体化する銀。黒いスーツを着てます。

覚醒を始めた銀を前に ワンコ姐さんは 
契約者の世界が来ると夢見たクロードもバカだが 黒も大概だと言う。
「本気であのドールの覚醒を止められると思ったのか?
穏やかな暮らしが待ってるとでも思ったのか?あんた 何を夢みたんだ・・・」

そして ワンコ姐さんの魂も回収されてしまいます。

「銀はどこだ?!」という黒に 黒銀は「銀は私」と答えます。

「お前は銀じゃない」という黒に 黒銀は 黒の体を操作し懐からナイフを出させ
銀に向け刺すように仕向けます。
が、黒は 自らの意思で必死に銀に刃を向ける自分の体を押さえます。

必死に自分を抑える黒の前に 今度は白いスーツの銀が姿を現します。
「黒、お願い・・・これ以上は抗えない・・・」
白銀は 自分を刺せと言わんばかりに黒の手を取り自分に刃を向けさせます。

黒を傷つけたくないという銀に
「これ以上 大切なものを失いたくない!!!」と黒。
黒にとって最大級の告白ですハート

その言葉を受け 一瞬噛み締めるように目を閉じる銀。。ここきですv

「私も 黒と ずっと ずっと一緒にいたかった・・・」  切ねぇ!!!!!!

黒銀によって 身体を操られる黒に抱きつく銀。
ヒィ~~~~ダブルハートダブルハート いいよ!!

そして 抱きしめ返す黒(*´д`)ハァハァ ガシッて 抱きしめたよ。

渾身の力で 黒銀の力を振り切って抱きしめたよ(p≧∀≦q)〃

必死の思いの二人。 なのに 銀はいつの間にか黒銀に。

「だったら イイじゃない ひとつになれば・・・」
融合してしまえばいいってことか??

魂を回収されそうになっているのか それとも融合されそうになっているのか
黒が声を上げます。

「やめて・・・やめて!!」

銀が黒の腕から離れ 融合を止めます。

銀の元へ近づこうとする黒に
「来ないで、私は黒が好き。。忘れたくない・・・でも これ以上、一緒にはいられない」
涙を流す銀。( p_q)

もう完全に1ドールではありません。感情をもった普通の人間と同じ。
「さようなら・・・ もし もう一度会うことになったら・・・その時は・・・」

そう言い残し消えてしまう銀。BGMも 哀しみを誘います号泣

光の柱が立ち その光の柱に向かいミサイルが発射される。

イザナミ=銀は 契約者、ドールに干渉し続け 非契約者にも被害を与えているとか。
兵器による攻撃も無効化され、イザナミの周辺にはゲートと同じように時空の歪が生まれ
ゲートからの何らかの干渉があると考えられているようです。
何が起きようとしているのか 「門よりいれしもの」の意味するところが 三号機関にも
まだ分からないようです。


イザナミによる影響かどうかはよくわかりませんが 光と離れたところで
黒は目を覚ましたようです。

反ゲート粒子ビームの作用でイザナミの活動は一時沈静化。
しかし、すぐに再び活動開始し 今度はビームの出力を上げても一切受け付けず
全く抑え込むことが出来なくなってしまったようです。

しかし、ここで どうしたわけか急激にゲート粒子指数が減少。覚醒が中断します。
これは銀が自らの意思で止めたってことですね。

ここで三号機関は イザナミを冷凍保存装置に入れたってことのようです。

陳さんは 食堂で働き、契約者の赤ん坊も育てているようです。
いき場の無くなったドールの面倒もみてるようです。

それなのに 黒は 朝から飲んだくれてます。
勝手に店の酒を飲んでるってことは 陳さんに養ってもらってるってことですよね??
あの様子じゃ働いて無さそうだし。。

それとも今までも貯金を食いつぶしているのか??

銀を亡くしたと思っている黒は もう何にもやる気がおきなくなってるようですが
それだけ 喪失感が大きかったってことですね。。
もう生きている必要を感じない・・・ってくらいに。。

そこへ CIAが腕のいいエージェントを探しているという話を持ってマダムがやってきます。
もうすっかり 何もかもに嫌気が刺してる黒に一言。
「まだ彼女生きてるよ」

黒の目に光が・・・! 精気が戻ってきたよん。

三鷹文書に書かれている内容に対処すべく組織は作られたようです。
しかし 組織は肥大化し分裂し 本質を見失い道を踏み外すことに。。

ここで 2期に繋がるわけですね。

黒が殺すっていっていたのは 銀ではなく 銀の中にいるイザナミのことですよね。
ま、結局同じことかもだけど。。

そして 銀の中で会話が始まります。
「ここはどこだい?」
「私の中」
「君は誰?」
「私は銀」
「まだ君以外とは話ができないようだね」
「今はダメ、誰も準備が出来てないから」
「まだ理解できない、あれだけサンプルを集めたのに」
「私にはもう無理」
「取引しよう、その時が来たら君の願いを叶えてあげる」
「本当に?」
「いつかそんな日が来ると思うかい?」
「その時は 黒が教えてくれる」
「わかった 君と一緒に彼を待つとしよう」

 

う~~ん この光くんは 2期ラストに出てきた あの銀によく似た少年でしょうか??
で、何で エンドクレジットで 

光 榊原良子 と 私の大好きな榊原さんのお名前が!?

あの 少年の声に被せていた低音ですか??あれですか??

2期のラストをみて もう黒と銀は手放しで喜べるようなそんな甘い話ではなくなっていて
とても 辛くて切ない終わり方しかないのかなって 思っていたので
外伝でも その2期に繋がる話はわけだから 辛い展開になることは分かっていたのですが
それでも 銀と黒の哀しい別れを目の当たりにすると ほんと切ないですわ号泣

なんで こんな悲しい話になってしまったんだよぉ~~~

いいやんか 1期のあと、黒と銀がLoveLove 逃避行し続ければ。。
こんなに銀に辛い想いをさせなくたって。。

って思うんですけどね。。人並の幸せを銀に味わってもらいたかったな。。
黒と一緒になれたなら 人並以上の幸せでしょうけどもハート
黒と一緒になれたばかりにお釣りを払わなくてはならなくなってしまったってことか??

取りあえずは 2期をもう一度最初から見直しますv

3期はあるのかなぁ。。
もう ないかなぁ。。 


DARKER THAN BLACKー流星の双子ーVISUAL FAN BOOK

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年07月25日 13時37分41秒
[DARKER THAN BLACK] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.